ミックス粉で!沖縄おやつ♡野菜も摂れる!ゴーヤ入りサーターアンダギー | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

アーモンドを粉末にした、

アーモンドパウダー(アーモンドプードル)

を加えた、焼き菓子は、とってもリッチなお味に

なり、高級感が増します音譜キラキラ

 

今回ご紹介の

ミックス粉で作るサーターアンダギーにも

アーモンドパウダーを適量加えていますよっ合格ビックリマークキラキラ

 

夏場に味方につけたい、ゴーヤ

加えて、ちょっと、そこらへんでは見かけないキラキラ

簡単おやつの完成ですクラッカービックリマークキラキラ

 

ゴーヤがなければ、省いていただいて大丈夫ですキラキラ

 

アップ輪切りのゴーヤ断面の可愛さといったら合格ビックリマーク宝石緑キラキラ

 

 

 

 

 

アップスライサーですりおろしています宝石緑キラキラ

白いわた部分と種が苦いんですっあせる

苦みが苦手な方は、

ゴーヤを食べる時、

スプーンでこそげ取ってくださいね!キラキラ

 

【材料】

ホットケーキミックス ・・・200g

薄力粉 ・・・200g

アーモンドパウダー ・・・20g

卵 ・・・3個(⇒155g)

砂糖・・・(今回三温糖) 100g

ゴーヤ(刻む)・・・大匙1~2位

揚げ油 適量

 

【作り方】

 

1アーモンドパウダーは、

ザルなどで、だまを除く為、ふるっておきます

 

2ボウルに卵を入れ
泡立て器かハンドミキサーで軽くほぐし

砂糖を加え、混ぜる(泡立てなくて良い)

.アーモンドパウダーを入れ、
ゴムベラで混ぜる.

ホットケーキミックスと薄力粉を何度かに分けて、

ふるい入れ、そのつどゴムべらで混ぜてゆく

ゴーヤも加え混ぜ合わせる

 

3手で、ひとまとめになるように、混ぜる、

手に油を少量つけ(作業しやすい)25g×約12個に丸める

生地から揚げてゆきます、

150~160度

低温で、じっくりと揚げてゆきます

中央が割れて、濃いめの茶色になるまで揚げたら完成です

 

 

アップこの位に丸めて、揚げますよっ(^_-)-☆音譜キラキラ

粘土遊びのように、

お子様と一緒に丸めて

作っても楽しいドキドキキラキラビックリマーク

 

↓1キロ 1739円(^^♪

こちら、かなりお買い得ですっ流れ星

 

 

アップ綺麗な緑のカラーが楽しめます(^^♪宝石緑キラキラ

 

 

 

 

 

でわ流れ星キラキラ