ひじきにヒ素の件?♡無印良品のお気に入りの密閉保存容器で保存【作り置き枝豆入りひじき煮】 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

ビールのおつまみ定番の

枝豆ですが、ひじき煮に加えて

より、栄養満点・彩りよしクラッカーキラキラ宝石緑ビックリマーク

 

ひじきはよくつけて、洗わないと

そして、食べすぎると、ヒ素中毒になる?

気になる記事リンクしておきましたサーチキラキラビックリマーク

 

 

たっぷり、作り置きして、

無印の密閉容器で保存はいかが?

 

アップ6サイズあり音譜キラキラ

 

 

枝豆入りの夏場に嬉しいひじきの煮物です!

 

 
ちょい取り分けて、

小分けして冷凍保存してお弁当にも◎!

 

↓ひじきは、30分水に浸すことで、

約40%もヒ素を減らすことができます。

水に浸した後も、

水で良く洗ってから使用するようにしましょう!

引用先↓

 

↓こちら使用キラキラこちらもよく洗った方がいいのかな?あせる

わかりかねます、自己判断でお願いしますサーチキラキラ

 

2~3人    調理時間15分

 

≪材料≫

 

今回は、水戻し不要の芽ひじき・・・10g使用です

普通のひじき・芽ひじき使用の場合は、

⇒ひじきは、30分水に浸し、よく洗う

人参(5㎝長さで細切り5㎜幅)・・・50g

油あげ(8㎜幅位)・・・10g

おつまみ用枝豆・・・30g

だし汁・・・250ml

*砂糖・・・大匙1強

*醤油・・・大匙1/2

*本みりん・・・大匙1/2

*酒・・・大匙1/2

 

≪作り方≫


1具材と調味料を鍋に入れ、中火で12分煮る

 

2火を弱めて、

枝豆を入れて3分ほど煮つめて完成です

 

 

アップお弁当用に自然解凍でおいしい!

惣菜も賢く活用しています(^^♪キラキラ

 

 

アップこちらを参考にしています宝石緑キラキラ

自分で作って、すれば、めちゃたっぷりできて、

節約できますねっひらめき電球キラキラビックリマーク

 

また、作って、母や父におすそ分けしようと

思います('◇')ゞキラキラ

 

 

エンジニアリングプラスチックを使用した

耐熱耐冷温度に優れた保存容器です。

透明度も高くガラスのような見た目です。

 

蓋にバルブ(弁)を付けているので

蓋をしたまま電子レンジで使用できます。

耐熱温度メラメラ140℃、耐冷温度宝石緑-20℃

↓引用先

 

 

お役にたつことができれば幸いですっ

最後まで、読んでくれてありがとう音譜キラキラ

 

でわキラキラ