今日は、暑苦しい日♡レモン酢でスッキリ!サワードリンクレシピ♡使用したエコな空き瓶もご紹介♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

今日は、大阪、雨上がり

午後から、湿度がかなり高く

不快指数が高めあせる

 

過去レシピから、

作ってみたいレシピをご紹介したいと思います

 

スッキリ!って、たまらない

疲労感も解消しちゃいましょうナイフとフォークビックリマーク

 

 

 

りんご酢

アップストレートで飲んでとっても美味しい黒酢キラキラ

高血圧の父の日のプレゼントに、

こちらポチリましたっ音譜キラキラ

 

 

 

 

 

【レモン酢 気軽にレモンのサワードリンク】 

 

お気に入りの瓶⇒ル パルフェの(500ml)

気軽に作るレモン酢です!

暑くなる季節に、

爽やかに飲めるドリンクをおすすめします♪

 

 

アップこちらの保存瓶使用キラキラ

 

アップこちらの空き瓶使用キラキラ

ジャム《コンポート》も、すっごく美味しい音譜キラキラ


 

【材料】

 

レモン(皮を厚めにむく)・・・2個

ピュアのおいしい酢(市販品)・・・300ml

 

【作り方】

 

下準備

*皮をむいたレモンを
輪切りにし、種は除いておきます
*パッキンの付いたガラス製の密閉容器は
煮沸消毒などをし、乾かし完全に冷ましておく

 

1ル パルフェの瓶など
(ガラス製のパッキンの付いた密閉容器)500ml用に
ピュアのおいしい酢と①を加えます

 

2冷蔵庫保存し、
1日1回軽く振り混ぜ、2~3日で完成です

 

3完成したら、サワードリンク:水と割って(1:2)
お楽しみください、炭酸水で割るのもおすすめです


 

ピュアのおいしい酢のレシピ本を参考に
アレンジしています⇒分量もお気に入りの瓶で
楽しめる分量にしたりなど
お酢はピュアのおいしい酢を使用してください