収穫したて!たまねぎ♡玉ねぎと豚の生姜焼き♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

アップ私もこちらの企画に参加しています宝石赤キラキラビックリマーク

 

我が家の定番レシピです合格キラキラビックリマークビックリマークビックリマーク

主に、お弁当用です、喜ばれてます('◇')ゞナイフとフォークキラキラ

 

親戚から、畑でたまねぎを

おすそ分けしていただきました(^^♪キラキラ

 

我が家では、

なんてことないアレンジレシピですが、

生姜焼きは、お家でいろんな味付けが

あると思うので、参考までに~虹キラキラ

 

 

玉ねぎが柔らかいんで

テロテロ~キラキラ

1個入れたのに、玉ねぎ入っているの?

って感じです、これはこれで美味しいです音譜キラキラ

普通の玉ねぎなら、もう少し存在感が残ります

 

 

【材料】 2~3人分

 

玉ねぎ・・・120g

豚肩ロース切り落とし・・・1パック⇒170g

 

@醤油・・・大匙3

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

・・・大匙2

@すりおろし生姜・・・大匙1

 

 

【作り方】

 

1玉ねぎは、皮むいて、縦半分に切り、

切り口下にしてから、はしから薄切りする

 

2食用油を入れて熱したフライパンに、

フライパンに豚肉と1を入れ、サッと焼き、

肉の赤みがほぼ残っている状態で、

混ぜ合わせた@の調味料を入れ、

汁気がなくなるように、焼きあげます

 

アップモニターでいただいた

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉加えちゃいます(^^♪流れ星

 

アップとっても、簡単です~合格キラキラビックリマーク

 

アップ箸で豚肉をサッと焼きながら、ほぐして

調味料を加えますナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

アップ綺麗な玉ねぎでしょ音譜キラキラビックリマーク

 

↓本レシピモニター企画で、」

*タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

*タカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉

をモニター当選しました(^^♪

 

 

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉の力で

肉の生臭みを消し、上品でまろやかな甘みを

つけ、味のしみ込みを良くし、焼きあがりの

てり・つやを出します合格ビックリマークキラキラ

 

 

参考にして、お試しくださいね~虹キラキラ

 

でわ流れ星

 

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆」コーナーにレシピを掲載中!