本みりんで作る♡簡単!清美タンゴールオレンジゼリー | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

アップ私もこちらの企画に参加しています宝石赤キラキラビックリマーク

 

コロナでの自粛期間《大阪です》に

喜ばれそうな体に良さそうなレシピキラキラ

 

米麹で甘みまろやかな

タカラ本みりんのみで

ゼリーに甘さをつけていますNEWキラキラ

 

先ほどいただきましたっ(^^♪

食後にいただくと、お口がさっぱりして合格キラキラビックリマークキラキラ

 

アップ旬の清美タンゴールオレンジ

使い、デザートを作ってみましたNEWキラキラ

 

オレンジにゼリー少々をまとわせているような感じですキラキラ

つるんっ宝石緑キラキラと口あたりよく

ひんやり雪の結晶キラキラと冷たさが心地よい(^_-)-☆キラキラ

 

↓こちら使用ですキラキラ

 

 

 

アップ本レシピモニター企画で、」

*タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

*タカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉

をモニター当選しました(^^♪

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~キラキラ

 

【材料】 3人分

 

清美タンゴールオレンジ・・・3個(果肉のみ120g)

⇒果物ナイフで抜き取っておく

⇒缶入りみかんでも可

 

@ゼラチン・・・1袋(5g)

@水・・・50ml

 

タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉・・・100ml

☆水・・・100ml

 

流し缶は、33㎝×5・5㎝ 高さ4㎝のもの使用

 

【作り方】

 

1@を小鍋に入れて、煮溶かし、

そこに、☆を加える

 

2流し型に、1を流し入れ、

オレンジの果肉を均等に並べ入れ、

冷蔵庫で冷やし固めます

 

36~9等分にし、抜き取った2

グラスに分け入れて完成です

 

アップ材料これだけ!

 

アップ粉ゼラチンと水50mlを煮溶かしますキラキラ

 

そこに~↓

 

アップ本みりん+水を加え、オレンジを入れて固めるだけキラキラ

 

アップ流し缶は、お好きなもので代用可ですキラキラ

寒天ではないので、サっと抜き取れないので、

スプーンですくい取りました(^^)/音譜キラキラ

 

 

綺麗なオレンジから―で見た目も華やか~

心も体も、元気になれちゃいます合格ビックリマークキラキラ

 

 

でわ流れ星キラキラ