HBで 黒蜜レーズン食パン 1斤・1・5斤レシピ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

おはようございます!

今日は、大阪雨は~流れ星キラキラ

休日は、我が家、パンを食べることが多いです(^^♪キラキラ

 

なんてことない我が家の朝食用パンなのですが、

レシピがなくなってしなうと、困るので保存~ドキドキキラキラ

 

そして、皆さんにもおすすめしたい

めちゃ旨レシピですナイフとフォークキラキラ音譜

 

今回、1斤・1・5斤 両方をレシピとして

残しておきますね虹キラキラビックリマーク

 

 

薔薇が咲き誇る季節です~NEWキラキラビックリマーク

 

ちなみに、

愛と美の象徴である薔薇の花ですが、

お花の色にも意味合いがあって

⇒人が勝手につけただけですが・・あせる

 

黄色いバラの花言葉って《ジェラシー》あせる他、

贈り物には選ばないほうが良いような

ダークなマイナスイメージが定着しているように思われますが、

 

「友愛」「さわやか」

「献身」「可憐」他・・などの

ポジティブな花言葉もあるんですって~宝石赤流れ星キラキラ

 

黄色は、金運上昇のカラーキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^_-)-☆

 

【材料】

1斤

黒蜜@黒砂糖・・・60g

黒蜜@水・・・140ml

醤油・・・5g

 

強力粉・・・280g

塩・・・不使用

スキムミルク(又は砂糖)・・・6g

バターマーガリン・・・25g

 

卵・・・25g

ドライイースト・・・3g

ドライレーズン・・・40g位

 

1・5斤

黒蜜@黒砂糖・・・90g

黒蜜@水・・・170ml

醤油・・・8g

 

強力粉・・・350g

塩・・・5g

スキムミルク(又は砂糖)・・・12g

バターマーガリン・・・35g

 

卵・・・50g

ドライイースト・・・3g

ドライレーズン・・・50g位

 

☆我が家のアレンジレシピです

ほぼ、1・5斤しか作ったことないんですが・・

 

【作り方】

 

1@の黒砂糖と水を小鍋に入れ、

サッと煮立たせ溶かしたら、常温にしておいておく

醤油をそこに混ぜておく

 

2あとは、材料を、ホームベーカリーにまかせて、

作るだけ!

 

 

 

只今、久しぶりになりますが、

HBにて、胡桃食パンを作っています流れ星

(おまかせしています)

 

 

でわ音譜キラキラビックリマーク