食べきりサイズ♡簡単!グレープフルーツが主役のフルーツたっぷりの大人気分なレア―チーズケーキ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ
ドキドキビックリマークキラキラ

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキビックリマークキラキラ

 

グレープフルーツとせとか(みかん)

たっぷり(あと、キウイ、苺)いただける

レア―チーズケーキです

 

人気の100円均一ショップの

セリアのスフレ型(ココット型)を

使用で、切り分ける必要もなく

このままプレゼントしても喜ばれちゃうかもな

素敵レシピです宝石緑NEWキラキラ

 

 

火を使わない簡単さ雪の結晶

 

 

オレンジキュラソー(リキュール)を

レア―チーズケーキにも、仕上げに並べた果物にも

風味づけに使用しています宝石緑キラキラ

いっきに、

格上げ、お洒落な仕上がりになります雪の結晶キラキラ

 

オレンジキュラソーは、

グレープフルーツ&みかん

チョコなどと相性抜群なんですよっ流れ星キラキラ

 

安心・安全な材料をお家なら使えちゃう流れ星キラキラ

 

でわでわ、作り方のご紹介です(^_-)-☆キラキラ

 

【材料】 5人分   

セリアのココット型器・・・5個

⇒スフレホワイト 中

 

水・・・大匙4

粉ゼラチン・・・5g

クリームチーズ・・・200g


砂糖・・・70g

プレーンヨーグルト・・・200g


生クリーム・・・100ml

グレープフルーツの果汁・・・大匙1

オレンジキュラソー・・・大匙1

 

 

仕上げのオレンジキュラソー

・・・ティースプーン5~10杯

 

フロリダグレープフルーツ

ルビーとホワイト・・・各1個づつ

 

キウイ・・・1個

みかん(せとか)・・・2個

あまおう苺・・・3個位

ハートチョコ・・・5個

あれば、飾りのスペアミント・・・適量

 

《作り方》

 

1別の耐熱容器に、分量の水を入れ、

粉ゼラチンをふり入れてふやかしておく

 

2耐熱ボウルに、クリームチーズを入れ、

加熱します(ラップをして600W×30秒)

 

32をハンドミキサーを使い、クリーム状に、混ぜます

砂糖を加え、すり混ぜ、ヨーグルトを数回に、

分け、加え、混ぜる生クリームとグレープフルーツの果汁も

少しずつ加えてよく混ぜる

 

41の耐熱容器にラップをかけ、加熱する
(500W×40秒)し、混ぜてゼラチンを溶かす

3に加えよく混ぜ合わせる

 

5セリアの器5つに流し込み、

冷蔵庫で、4~5時間冷やし固める

 

6グレープフルーツはサラダカットする

⇒グレープフルーツの上下を少々切り落とし、

皮をぬき、果肉のみを抜き取ります

みかん(せとか)も同様にして果肉のみ抜き取ります

キウイは、皮をむき、輪切りにし半分にカットする

苺は、縦半分にカットする

 

75の上に、6を綺麗に並べて華やかになるように

する、レザーチーズケーキだけでなく、

仕上げに、アガベシロップをかけ、甘味とツヤだしをする

風味付けに、オレンジッキュラソーを

ティー―スプーンに1個に1~2杯かける

チョコをのせ完成です

好みで、スペアミントを飾ります

 

☆キウイやミカンを器にそって、ぐるりと果肉を

並べ、その中に、ルビー&ホワイトのグレープ

フルーツの果肉を交互に並べて、

右端に、苺とチョコを添えるようにのせます

 

 

 

 

 

 

でわ流れ星キラキラ