何度も作っちゃう美味しさ!エアーオーブンで♡ダイエットにも!油最小限のクリスピーフライドチキン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

モニターでいただいた

エコルト エアーオーブンで作る

クリスピーフライドチキンがすごく気に入っていて

モニターしてから、3回目かなっナイフとフォークキラキラ

 

色々と作らせていただいて

今は、モニターの投稿期間は過ぎちゃったんですが~音譜

 

モニターさせていただいて、

その中でどれか1つ選んでビックリマークと言われたら、

このレシピが一番のお気に入り宝石赤キラキラ音譜

 

クリスマスクリスマスツリーも近いので↓キラキラ流れ星キラキラ

 

アップ今回は、半分を衣がコーンフレーク

半分が、パン粉使用ドキドキキラキラ

 

どっちでも、美味しい~ナイフとフォークキラキラ

 

にんにくやごま油使用だからかなひらめき電球キラキラビックリマーク

しっかりと漬け込んだら、

何もつけなくても、そのままでも美味しいワインキラキラビックリマーク

 

アップエコルトエアーオーブンの基本レシピ(お手本レシピ)よりも

ちょい、にんにく多めにしていますひらめき電球キラキラビックリマーク

 

 

 

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^^)/ビックリマークキラキラ

 

 

【材料】 1人分 クリスピーフライドチキンは2人分  

 調理時間 20分

 

鶏ささみ・・・4本位

@にんにく(すりおろし)・・・小さじ2

@醤油・・・大匙1

@酒・・・大匙1

@砂糖・・・小さじ2

@ごま油・・・小さじ2

薄力粉な・・・大匙1

溶き卵・・・1/2個分

コーンフレーク・・・適量

パン粉・・・適量

⇒ポリ袋などに入れて、めん棒などで粗く砕く

サラダ油(オイルスプレー)・・・適量

 

 

【作り方】

 

1ささみは縦半分に切り、ボウルで@と合わせて、

冷蔵庫で20分以上漬け込む

 

21の汁気をきり、薄力粉・溶き卵・コーンフレークの順で

衣をつける

⇒半分は、パン粉使用

 

3180度に予熱したエアーオーブンの[バスケット]に

2を4並べ入れ、オイルスプレーでサラダ油を全体に吹きかけ、

15分ほど加熱する

 

 

 

↓オイルスプレーボトルにオイルを加えて、

シュシュッと少量だけ、

吹き付けて、焼いています(^^♪ひらめき電球キラキラビックリマーク

だから、油の中で揚げてないから、ヘルシーワインビックリマーク

揚げ物が安心して食べれちゃうドキドキ音譜

 

 

 

おやつやクリスマスにもクリスマスツリーキラキラビックリマーク

ヘルシーなのがいい

ささみを使ったレシピが増えて嬉しい~ドキドキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわDASH!