コロナに負けるな!最強の完全栄養食♡ツナ缶を合わせて簡単!スタッフドエッグレシピ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

たまごは食物繊維とビタミンC以外のすべての

栄養素を含んでいる最強の完全栄養食ナイフとフォークキラキラ

 

ミネラル、ビタミンA・B2・B12・Dなどの

ビタミン類も豊富で、鉄分・カルシウム

なども含まれ、主に、卵黄に多くの

栄養が含まれているんですって(*^_^*)キラキラ

 

新型コロナ肺炎への不安は今だ継続中あせる

寒暖差で体調が崩しやすい今こそ、

卵の力をかりてパワーをつけたいものですねっ~OKビックリマークキラキラ

 

今日は、卵料理の中でも、スタッフドエッグ

⇒ゆで卵を半分にカットし、卵黄をくり抜き、、

マヨネーズその他で調味し、残した卵白の上に盛ったもの

のアレンジレシピをご紹介しますね~ナイフとフォークキラキラ

 

コンビニなどで、1~2個ほど気軽に買って、

ササッと、作ってみるのも良いですね!♪

 

 

 

でわでわ、作り方いってみよう~♪

 

 

 

 

 

 

2人分 調理時間 15分(卵の茹で時間・むく時間省く)

 

≪材料≫

 

茹で卵・・・4個

自分で茹でる場合は、塩小匙1/2

 

ツナ缶フレーク・・・1缶(今回70g入り)

 

マヨネーズ・・・大匙2

 

あれば、ドライイタリアンパセリ・・・少量

 

塩・・・少量

 

胡桃(粗く砕く)・・・2個位

 

≪作り方≫

 

1(自分でかたゆで卵を作る場合)室温に15分位戻した卵を、

湯(口径18㎝位の鍋に水900ml入れる)に入れる

*100均で購入できる、茹で卵専用の穴あけ

が手に入れることができれば、茹でる前に、穴を

1つあげておく〈画びょうみたいなものです〉

⇒むくのが簡単になります

 

 

 

 

21に、塩小さじ1/2を入れ、中火にかける

(卵が水面に入っていて、水から、出ていない状態)

静かに、菜箸でころがして茹でる

 

3沸騰したら、弱火にし13分位卵をころがしながら茹でる

茹であがったら、冷水入りのボウルに入れて、

何度か替えて冷まし、ひびを入れて、流水にかけながらか、

水の中でむいてゆき、かたゆで卵は、縦半分に切り分ける

 


4ツナとかたゆで卵の黄身、マヨネーズ、

塩少々(今回3~4振り)を混ぜる

くりぬいた白身の穴部分に混ぜた具をこんもりとのせてゆく、

形を整えて、イタリアン パセリ少々と

胡桃(をトッピングして完成です

*ドライパセリがなければ、

生のパセリやバジルなどを刻んでも可

 

 


↑茹で卵と一緒に野菜なども茹でれます(*^_^*)キラキラ

 

 

 

↑レンジで作れる?!

 

 

↑温泉卵も!好みの卵がおまかせで作れます

 

 

でわドキドキキラキラ

 

「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!