簡単♡手作りスポンジでチョコバナナサンドケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

アップ私もこちらの企画に参加していますチョコレートキラキラ

 

 

今日は、サクッとこんなおやつを作ってみましたチョコレートキラキラ

 

モニターのチョコ×

バナナ×生クリーム

のド定番の組み合わせドキドキキラキラ

 

自分で作れば、余計な添加物を入れずに

すむし、やっぱり、

できたては、美味しい(*^_^*)キラキラ

 

なんてことない素朴さが

かえって、魅力的に感じることもありますよねナイフとフォークキラキラ

 

美味しくいただいたんで、

こちらにも残しておきますねOKビックリマークキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~チョコレートキラキラ

 

 

 

【材料】キラキラ 1人分

スポンジは、天板1枚分

 

*卵・・・3個

*卵黄・・・1個分

てんさい糖・・・80g

薄力粉・・・65g

 

バナナ・・1本

市販のホイップクリーム・・・適量

ブルボン スライス生チョコレート・・・1枚

アラザン・・・適量

アーモンドスライス・・・適量

チョコ・・・1枚

 

【作り方】

 

1ハンドミキサーで混ぜてゆきます

ボウルに、*の卵を入れ、ほぐし混ぜたら、

てんさい糖を加え、湯煎にかけながら、

高速で混ぜてゆきます、

しっかりと、もこもことするまで混ぜます

薄力粉をふるい入れ、ゴムべらに変えて

混ぜ合わせます

天板に、オーブンシートを敷きつめ、

生地を入れたら、予熱したオーブンで、

200℃×11分ほど焼きます

 

2生地の粗熱が取れたら、

ブルボン スライス生チョコレートの

サイズに合わせて四角に2枚カットし、

ホイップクリームを1枚にのせ、

その上にスライスしたバナナをのせ、

その上に、ホイップクリームをしぼります

 

 

3もう1枚を2の上にのせ、

*ブルボン スライス生チョコレートをのせて、

スライスアーモンドと

アラザンをトッピングし完成です

 

 

アップ貝印many many makeのロールケーキ型使用です  

 

 

アップモニターの品、

ブルボン スライス生チョコレートですチョコレート宝石白キラキラ

バナナ&ホイップクリームと合わせてみたかったんですコーヒーキラキラ

 

そのままのせても、溶かして使っても

どちらでも、とっても美味しんです(*^_^*)キラキラ

ササッと使えるのがとても良いですっ

常備しておくと、助かりますよっ

もちろん、パンにのせてもめちゃうまです宝石赤キラキラ

 

おすすめのスライス生チョコレートですナイフとフォークキラキラ

 

 

 

 

 

楽しく作って美味しくいただきました

ごちそうさまでしたドキドキキラキラ

 

 

でわ流れ星