ピーマンまるごと【冷凍保存】のメリットとは?!作り方紹介! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今回は、夏野菜であるピーマンをご紹介したいと思います、
スーパーなどで、袋に5~6個入りで購入することって多い

ピーマンですが、水分の多いピーマンなどは、

冷蔵庫で放置すると、水分が抜けて、

しわしわになってしまいます、

すぐに使えない時は?!

でわでわ、ご紹介させていただきますね!

 

 

ピーマンを冷凍保存袋に入れ

(綺麗に洗って1つずつキッチンペーパーなどでふく)

ストローなどで中の空気を抜き

(⇒私は空気を抜く際、そうしてます)ます

袋に中に寝かせて並べ、金属製のバットにのせ、冷凍庫へ入れます

補足説明:冷凍庫保存した日と、

目安となる保存期間を分かるように、

保存袋に記入しておくと良いと思います(私は、そうしています)

 

 

実は、先日、冷凍保存しておいたんです♪
使うのが楽しみだったんです 

まるごと冷凍ピーマンってびっくりですよね!

 

こんな、感じで、カチンッ、コチンッ!!!

なんでも、ピーマンをこうやって冷凍するとですね・・
○保存期間が延びる
○冷凍ならではの≪新食感≫に出会える

そうなんですよっ!♪

 

後は↓のように、まるごと煮物に使ったりすると美味しいんです!

 

アップオレンジページさん↓掲載のまるごとピーマン冷凍を

煮物にしてみたものです(こちらもレシピ掲載されています)

⇒アレンジしていますので、少々違いますが・・

 

 

 

 

今回【野菜の家事テク】掲載記事引用先は
オレンジページ大量消費シリーズ②
トマト、きゅうり、ピーマン 「作りおき」できる60レシピ大量消費
を参考にお届け致しましたっ!

 

 

夏野菜のピーマン、たっぷり食べて元気でいましょうねクローバーキラキラ

最後まで、読んでくださってありがとうございます~♪

 

でわDASH!