朝食に!子供喜ぶ3時のおやつに!100均グッズ使いで簡単!ジャムサンド紹介! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

ハートのサンドイッチって、可愛く簡単そうなんだけれど、

 

どこのパンを使って、どこの抜型を使って

作るのが正解なんだろう?

ぴったりと作れるのか?って思いませんか?

 

 

今回は、メイン材料2つで作れるハートモチーフが可愛い

ジャムサンドを、スーパーや100均の、揃えやすいものを選んで

紹介してみようと思いますドキドキキラキラ

 

材料 (2人分)

サンドイッチ用パン(超熟のサンドイッチ用使用)・・・4枚

苺・クランベリー・マーマレード・ブルーベリー・・・各適量

バターマーガリン・・・適量

 

作り方ナイフとフォークキラキラ

 

今回は、100均《ダイソー》のハートモチーフの抜型を使います

 

 

 

 

↑最近、スーパーのジャムがごく普通に買っても、

すごく美味しくなっています宝石赤キラキラ

 

 

まず、パンをすべて、半分にカットし、ハートの抜型で抜き取ります

 

 

 

↑こちら使用

 

 

半分にカットした1枚に、バターマーガリンを塗り広げ、

その上にお好みのジャムを塗り広げ、ハートに抜きとられた

パンを重ねのせ、ハートがこんもりと綺麗に映えるように、

ジャムを再度、のせ完成です

 

 

今回は、4種類のジャムを使いましたが、

色んなジャムでお味やカラーを楽しめます!

 

↑ダイソーの抜型 6個入り(ケース入り)使用ですドキドキキラキラ

 

卵サンドは、またご紹介しますね虹キラキラ

 

このハートに、超熟のサンドイッチ用がぴったりでしたOKキラキラ

 

でわDASH!