福岡土産の代表♡博多通りもん♡しっとり餡と皮!が人気の理由 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

美味しくいただいている


≪博多通りもん≫を今日は、ご紹介させていただきますねっドキドキ


福岡県でもポピュラーなおやつである≪博多とおりもん≫


飽きられずに長く売れてるのには相応の理由があります目キラキラ


まんじゅうの発祥地・博多に伝わる和菓子の伝統技術に、


ミルクやバターをはじめとする西洋菓子の素材を組み合わせた


博多通りもん⇒やわらかく、しっとり、


まろやかな食感の白あん(ミルク餡)が


とにかく美味しい!皮も、また、しっとりしていて、


薄めで美味しいですっ♪


【福岡限定】 九州銘菓 ひよ子 ひよ子本舗吉野堂 (12個入)/吉野堂
¥3,789
Amazon.co.jp
ひよこ饅頭のひよこモチーフも可愛くて、
美味しくて、好きOKキラキラ




博多とおりもんはお土産に人気!


豊富なバリエーションも理由の一つで


5個入りのものから40個入りまで


それぞれニーズに合うような個数で販売されています


今回、紹介しているものは、16個入りのものです(*^_^*)





アップ験担ぎで受験前に、≪試験に通る≫)^o^(!星キラキラ

なんだとかクローバーキラキラ




冷やして食べたり、温めて食べたりと、

食感の違いなどを楽しむ、食べ比べも話題になっているとか)^o^(!


冷やしても白餡はクリーミーでなめらかな、柔らかいまま、

冷凍しても堅くなりません

温めれば、生地と白餡がより柔かい口当たりに変わります



パサパサしがちな白餡のお饅頭ですが、

こちらだと、お子様や高齢の方にも安心して

プレゼントできますね合格キラキラ





送料込 明月堂 博多 通りもん 16個 福岡 土産 とおりもん
¥2,700
楽天

博多通りもん(16個入)福岡 博多 お土産 お菓子 通りもん 明月堂 お中元 お歳暮 内祝い ...
¥1,960
楽天

でわDASH!