金賞受賞の純米大吟醸酒「雫」の酒粕が美味しさの秘密♡日本酒のうまみが香り立つ!酒かすマドレーヌ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

今日は、食べて、おっ!と目

珍しいなぁ~!と思った、焼き菓子の紹介ですっビックリマーク



酒かすマドレーヌ「雫」


ルラシオン デュ クール アミエル


「酒かすマドレーヌ『雫』」


大阪府交野市の酒蔵「山野酒造」の造る、

純米大吟醸酒「雫」の酒粕を、

こだわりの京たまごと国産小麦を使用した生地に

混ぜて焼き上げた一品ですドキドキキラキラ




お酒好きの方に喜ばれそうですね♪


私もそうなんですが、女性にも喜ばれると思います)^o^(キラキラ

⇒酒粕は栄養面も優れていています





マドレーヌを一口食べると、

芳醇な美酒の香りが香りが立ち上ります♪

お酒の味は、しっかりと感じられます合格キラキラ

⇒金賞受賞の純米大吟醸酒「雫」の酒粕使用とゆうことで、

お値打ち感あり⇒希少性の高さを感じられ、

手土産などに喜ばれるのではないかと思います(*^_^*)


似たりよったりのごく普通のマドレーヌと違って、

マドレーヌ生地は、京たまごと発酵バターの風味が織りなす、

深みのある味わい!リッチ感がありますよっ!

焼き上がりのマドレーヌに、酒を吹き付けけているんですって!


お店の公式HPはこちら 目




でわDASH!