台湾発ヘルシースィーツ≪豆花≫を簡単アレンジ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ






アップ夏場は、ひんやりスィーツが美味しいですねっラブラブ





アップマンゴー缶やレトルトのぜんざい、タピオカ風の

タピオカ、ピーナッツなどキラキラ




アップ缶なら、保存できるから、作りたい時に

即作れちゃう合格





台湾発のヘルシーで伝統的なスィーツ


≪豆花≫⇒トウファって読みます


ご存知ですか?


豆乳を使ったスィーツなんですっビックリマーク



人気の台湾スィーツを、

我が家流に、アレンジして作ってみました



レトルトや缶を使用しているから


とっても簡単に作れちゃいますドキドキ



お子様にも手伝って一緒に作ると楽しいですねニコニコ





でわでわ、我が家流にアレンジしたものですが、


よろしかったら、参考にしてみてくださいねビックリマーク




夏休み♡豆乳で!簡単に作れる!

台湾発の豆花(トウファ)風♪】


2人分 調理時間 50分


材料


黒糖ゼリー・・・完成したものを適量

⇒水260ml+黒砂糖(粉末状)50g

+醤油小匙1/2+ゼラチン(顆粒状)5gを鍋に入れ、

熱して混ぜ、→容器に入れ、冷蔵庫で固めて置く



豆乳ゼリー・・・完成したもの適量

⇒クックゼラチン1袋(5g)を水50mlのお湯でよく溶かし、

調整豆乳200mlを加え、混ぜ、容器に入れ、冷やし固める




レトルトぜんざいのあずき・・・適量


マンゴー(缶入り)・・・適量

⇒食べやすい大きさにカット

その缶の中のシロップ・・・適量


タピオカ(今回タピオカ風)・・・適量


ピーナッツ(粗めに刻む)・・・少量



【作り方】


1豆乳ゼリーは、すくって使います、

黒糖ゼリーは、スプーンやフォークなどで、つぶして

クラッシュしておきます








アップ隠し味に、醤油を少々加えています音譜

シロップではなく、

我が家は、ゼリー状にしてみましたひらめき電球



2器に、中央に豆乳ゼリーを、

まわりを囲むように、刻んだマンゴーや

あずき、タピオカ、黒糖ゼリー、

トッピングの刻んだピーナッツを豆乳ゼリーに

のせ、缶のシロップを好みの量、まわしかけ

完成です




アップ甘みは、マンゴー缶のシロップを活用ビックリマーク


優しいお味で、美容・健康によさそう~!



でわDASH!



「簡単☆夏休みのひんやりおやつ&ドリンク」コーナーにレシピを掲載中!