カリッと旨い!簡単・時短な!カレー味じゃがバター♡牛肉ステーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加していますナイフとフォーク








今回のモニター商品です↓

嬉しい~!新しい味!スパイス!

ワクワクしますっ~音譜




*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>
ハウス カレーパウダー<缶>
*ハウス エスニックガーデン
  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>
*‘すごいキレキレキャップ’おろし生わさび




アップモニターのハウス カレーパウダーメラメラ

<缶>を使って、簡単レシピを作りますナイフとフォーク




アップ徳島旅行の帰りに寄った淡路島のSA(サービスエリア)の野菜ですキラキラ




今回のレシピには、キタアカリ⇒1袋160円がま口財布

使ってみましたよっ 

このじゃが芋は、加熱調理すると、ホクホク感、甘みがあり、

じゃがバターや、フライ・粉ふきいも、

ポテトサラダに向いているんですって!





じゃがバターって美味しいので、その美味しさと

カリッとした食感を合わせた、カレー味の角切りポテトに、

一口大にカットした牛肉ステーキを合わせて炒めてみましたキラキラ



お料理の苦手な方でも、大丈夫なレシピですひらめき電球




でわでわ作り方のご紹介ですDASH!キラキラ


【材料】


じゃが芋・・・2個


にんにく・・・2かけ


牛肉(ステーキ用)・・・2枚


ハウス カレーパウダーメラメラ<缶>・・・小匙1


粉チーズ・・・大匙1


バター・・・20g


塩・胡椒・・・少量

⇒今回塩は、岩塩使用


仕上げのブラックペパー・・・少量


【作り方】


1じゃが芋は、皮をぬき、サイコロ状の角切りにし、


皿にのせ、にんにくをスライスしたものを上におき、


軽くラップをして、600Wで、2分30秒電子レンジで加熱します

⇒ラップをとり、ハウス カレーパウダーメラメラ<缶>

をかけ、全体にからめます


2牛肉はひと口サイズにカットし、


塩、胡椒し、油を入れたフライパンで1と共に、


カリッとするまで、炒めます



3仕上げに、粉チーズとブラックペパーをかけ、バターをのせて

完成です、バターを溶かしからめていただきます




アップあらかじめ加熱したじゃが+一口サイズの牛肉を、

カリッとするまで、焼きあげるだけだから

超簡単~~~ビックリマークニコニコキラキラ



ラーメンラーメンおにぎりキラキラなどと合わせて、簡単ランチ!


お子様の大好きなカレー味のじゃが芋です


夏休みにぴったり割り箸ビックリマーク

 

我が家の今日のランチでした(笑)ニコニコ

でわDASH!