夏休み♡豆乳で!簡単に作れる!台湾発の豆花(トウファ)風♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップ夏休みに作りたい、プルルンスィーツです黄色い花キラキラ




豆乳はイソフラボンたっぷりでお子様だけでなく


ママさんにも嬉しい食材ですっ


今回ご紹介するスィーツは、


豆乳を固めて冷たく冷やしものを、今流行りのタピオカや


あずき、黒糖シロップ他、お好みのトッピングをのせて


いただく、台湾発のヘルシーで伝統的な


スィーツ≪豆花≫ですラブラブ


豆の花なんて、名前も素敵ですね~宝石赤


でわでわ、我が家流にアレンジしたものですが、


よろしかったら、参考にしてみてくださいねビックリマーク



夏休みに、お子様と一緒に楽しく作れるように、


できるだけ、簡単にアレンジしてご紹介しますねっ合格キラキラ








夏休み♡豆乳で!簡単に作れる!

台湾発の豆花(トウファ)風♪】


2人分 調理時間 50分


材料


黒糖ゼリー・・・完成したものを適量

⇒水260ml+黒砂糖(粉末状)50g

+醤油小匙1/2+ゼラチン(顆粒状)5gを鍋に入れ、

熱して混ぜ、→容器に入れ、冷蔵庫で固めて置く


豆乳ゼリー・・・完成したもの適量

⇒クックゼラチン1袋(5g)を水50mlのお湯でよく溶かし、

調整豆乳200mlを加え、混ぜ、容器に入れ、冷やし固める


レトルトぜんざいのあずき・・・適量


マンゴー(缶入り)・・・適量

⇒食べやすい大きさにカット

その缶の中のシロップ・・・適量


タピオカ(今回タピオカ風)・・・適量


ピーナッツ(粗めに刻む)・・・少量


白玉団子

直径2cm 25個位


うち・・・1人分に3個使用


白玉粉・・・100g

水・・・90ml~100ml



【作り方】


1豆乳ゼリーは、すくって使います、

黒糖ゼリーは、スプーンやフォークなどで、つぶして

クラッシュしておきます





アップ醤油を少し加えて、黒蜜っぽく仕上げています



アップクラッシュさせると、キラキラ、プルプル綺麗~キラキラ


2白玉作り


白玉粉に水を少しずつ加え混ぜます

残りの水を少しずつ加え、耳たぶ位のやわらさに

なるまでよくこねます


手にひらで、丸く丸め沸騰した湯の中で茹で、

浮いてきてから約1分したら引き上げ、

冷水にて、ぬめりをとり、冷まします





アップ子供喜ぶ 白玉作り~ドキドキ


アップ白玉ちゃんはベタベタ、ひっつきますので、

冷水に入れて使う際に、出しましょう音譜


3器に、中央に豆乳ゼリーを、

まわりを囲むように、刻んだマンゴーや

白玉3個、あずき、タピオカ、黒糖ゼリー、

トッピングの刻んだピーナッツを豆乳ゼリーに

のせ、缶のシロップを好みの量、まわしかけ

完成です








アップ簡単ながら、とっても美味しいですよっニコニコ




でわDASH!


↓こちらの果肉冷凍マンゴー 素敵!