とりささみ缶で簡単にもう一品!とりささみとみょうが&オクラの冷奴♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ

アップ私もこちらのコンテストに参加していますナイフとフォーク





猛暑メラメラな日は、やっぱり冷奴~晴れメラメラキラキラ





冷奴に、とりささみ缶+夏に美味しい野菜⇒オクラちゃんと


みょうがをたっぷりのせたました割り箸



醤油ではなく、今回は、めんつゆでいただいていますキラキラ




あと一品あると嬉しいレシピですひらめき電球





作り方を紹介しましょう


でわでわNEW


≪材料≫


@とりささみ缶フレーク・・・1/2缶


木綿豆腐(四角いもの)・・・1個

*絹ごし豆腐でも可


@おくら(茹でて輪切りにする)・・・2本


@みょうが(縦に薄切り)・・・1個


めんつゆ(薄めない)・・・適量

お醤油+からし又は生姜すりおろしでも可


≪作り方≫


1木綿豆腐の上や周りに@をのせ、その上から

めんつゆをかけて完成です







アップ猛暑の夏には、やっぱりこちら 最高~ビックリマーク!!



↓気軽にタンパク質補給~!

こちらは、食塩不使用ですって目



とりささみフレーク缶の画像クリックで

楽天市場⇒国内最大級の減塩専門店無塩ドットコムへ