新しいホームベーカリー | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪



アップ昨日焼いた胡桃入りのフランス風食パン(リーガル社のもの)と

新しいホームベーカリー(シロカ株式会社)のフランスパン風食パン










シロカのホームベーカリーを使ってみたんです、


まだ、1回目なんで、なんとも言えないんですが、


楽しみにしていた、フランスパン風食パンの 付属のレシピを


見て、あれ~あせるって思っちゃった


これは、私の好みでもあり、個人的な意見なんですが、


フランスパン風食パンの配合に、


スキムミルク(脱脂粉乳)入っているのが残念~しょぼん


フランスパンは、本当に基本的な材料だけで作るパン


最小限の材料で作りたい食パンキラキラ


全粒粉パン・ラン麦パン、ピザ2種類のうち1種類にも


スキムミルクが配合されている目


注意:味には、好みがあるので、

レシピが悪いとゆう訳ではありませんよっ食パン






アップパンの味の好みが似ている私達夫婦!

主人も気に入らないよう、子供は美味しそうに食べていますラブラブ





アップシロカは右  リーガル社(左)は今は、廃盤汗 

リーガル社のホームバーカリー2台を持っていますが

 

捏ねる羽根が1個しかもうないっ、その羽根も古い~ビックリマーク

 

捏ねる羽根だけ、売ってないかな~

⇒できればずーと、これからも、使いたい流れ星


リーガル社のホームベーカリーに似ているのは、


MKホームベーカリーらしい


たくさんのホームベーカリーの付属レシピまで比べて


購入できたらいいのになぁ~ひらめき電球




アップ只今、好みの味を食べたいので、リスドォル

のお粉を使い、スキムミルクなしで、試作中ラブラブ


なんやかんや言っていますが、楽しんでいますニコニコキラキラ


つぶやきでした(笑)


リスドォル フランスパン専用粉がお気に入り♪

カリカリのクラストともっちり、しっとり軽い口溶けの良いクラムを

味わえるまさにフランスパンのための小麦粉です。


ちなみに、

粉類は、開封したら、目には見えないですが、虫がわくそうですよ叫び

それを知ってから、冷蔵庫保存していま~すドキドキ




でわDASH!