ニチニチソウ♡豆乳マフィン&豆乳チョコ入りマフィン♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪




街でも見かける ニチニチソウ!



夏のこの時期はは、毎日、絶やすことなく、



次から、次へと、花を咲かせにぎやかで楽しげキラキラ


親しみやすくチャーミングなお花ですよねっコスモス


いろいろなカラーのニチニチソウがありますが、


すべてのカラーを含めたニチニチソウの花言葉は



≪楽しい思い出≫クローバー


そして、≪友情≫です流れ星



その他にも、美徳や優しさキラキラ揺るぎない献身キラキラ


若い友情キラキラ生涯の友情キラキラ楽しい追憶キラキラなどもありキラキラ


















気軽に焼ける、我が家の人気ものの、

 

いつものカップケーキ(少々アレンジ)をご紹介しますケーキキラキラ


≪調理時間≫15分 焼き時間は含みません

≪材料≫10個分


*薄力粉・・・110g

*ベーキングパウダー・・・4g

砂糖・・・110g

卵・・・2個(115g)

調整豆乳・・・60g

アーモンドパウダー・・・30g

キューブチョコ・・・10個

≪作り方≫


1ボウルに室温に戻したバターを、ハンドミキサーで混ぜ

クリーム状にし、砂糖を加えて混ぜる


2卵を分離しないように、少量ずつ入れ混ぜる


3*の粉類をふるい入れ、アーモンドパウダーも、ザルなどで

だまを除いてから加え、調整豆乳も加え、混ぜ合わせる


4カップケーキ用の型に(グラサン紙)などに③を入れ、

半分の5個には、生地にキューブチョコを2個のせます

180℃に予熱したオーブンで、30分位焼き完成です





アップアーモンドパウダーたっぷりですドキドキ






アップキューブチョコを半分にのせますチョコレートキラキラ












注意:可愛いお花なんですが、ニチニチソウには、毒があり、


あまり知られてないと思うんですが、お子様が誤って食べたりすると


危険です、ご注意くださいねっ禁止ビックリマーク


でわDASH!