バリ辛唐辛子で刺激的に味わう!栄養満点!玄米粉のお好み焼き♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加していますメラメラナイフとフォーク





アップ我が家のお好み焼きは、玄米粉をパウダー状にしたものを使って、

お好み焼きを作ることが多いですニコニコ


小麦粉を使わない、グルテンフリー

玄米粉の消化の悪さを、パウダー状にすることで消化は良く合格

言わなきゃ、玄米粉だなんて、子供達も気がつかないっ

ほとんど、玄米粉のパウダーは、味にひびかないんです


その、我が家特製、お好み焼きに

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>を

仕上げにたっぷり、トッピング~♪


お好みで、ダイエットしていない方は、

マヨネーズをかけてどうぞビックリマーク



アップ画像左↑ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>メラメラ



*GABANブラックペパー<ホール>
*GABAN花椒(ホアジャオ)<ホール>
ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>

*‘すごきれキャップ’のハウスねりからし<大容量>



お好み焼きを作る際に、わざわざ量って作ることは

しないので、その時々で、分量や材料も少しずつ、

変わってきます




でわでわ、作り方ご紹介しますねニコニコ


1人分   調理時間  15分(焼き時間は省く)



≪材料≫


*キャベツ(千切りしてから、さらに、細かく切る)・・・150g


*山芋(すりおろす)・・・30g


*卵・・・1個


*天かす・・・大匙3


*桜海老・・・大匙1


*あれば麺つゆか昆布つゆ・・・小匙1


*玄米粉(リブレフラワー ホワイト使用)・・・大匙2

⇒小麦粉でも代用可


豚薄切り肉・・・100~150g位


お好み焼きソース・かつおぶし・青のり・・・適量


ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>・・・大匙1/2~大匙1


☆好みで、マヨネーズをかけても美味しいです




≪作り方≫



1*を混ぜます




2フライパンに油を熱し、お好み焼きの生地を丸く平らにのせます


2豚肉を生地の上に、覆うようにのせます



3底面が焼けたら、ひっくり返します、

しばし焼き続け、豚肉も焼けたら、ひっくり返します






アップ中まで火が通っていなければ、皿に移し、電子レンジで

1分ほど加熱しても良いひらめき電球




4お好みソース・かつおぶし・青のりで仕上げます

さらに、ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>を

ふりかけて完成ですOKメラメラキラキラ






辛さが刺激的でとっても美味しい~合格

七味などを以前から、かけることはあったんですが、

ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>メラメラは、

存在感があって、見た目にも綺麗でインパクトがあって

辛さ加減もとってもいい~!!ビックリマークキラキラ

トッピングに直接かけるにも向いていますね恋の矢





ワクワク楽しく、美味しく、いただけましたビックリマーク






日本コナモン協会、粉もんアンバサダーな私♪協会の番組出演のあさイチ見た~!

アップ関連記事です 過去のブログより





でわDASH!