10分で完成!袋でもみもみ♡ゆかりと紫キャベツの塩昆布和え♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 




2019年7月2日放送の

≪たけしの家庭の医学≫⇒血糖値を下げる科!では、

紫色の食材に血糖値を下げる効果があると特集され、

 

 

 

 

ちまたで、話題の紫食材を使ってのレシピ考案ですラブラブ







アップスライサーなどで、千切りにスライスして、塩昆布で和えて、

キャベツの水分を出します汗汗汗音譜


⇒かさが減って、塩昆布とゆかりの旨みで

たくさん食べれちゃいますビックリマーク


ダイエットにも良いかもっひらめき電球





紫色の食材って、お洒落で綺麗~!ですが、

見た目だけでは、ないんですっ




食材の紫の色には虹

アントシアニン(抗酸化作用が非常に強いファイトケミカル)

が含まれていて、非常に体に良いんですっ


ぶどう・ブルーベリー・紫玉ねぎ・紫キャベツ

紫芋・茄子などに含まれていますよっ!キラキラ









アップ和えた後に、ゆかりを好みの量のせていただきますキラキラ








アップミニひまわりの≪バラード≫咲いてますキラキラ

ミニで可愛い~!今日は、大阪は、曇りや雨なんだけど、

黄色いカラーがとっても綺麗で、明るくさせてくれます





でわでわ 作り方を紹介しますね目





楕円タッパー1杯分  調理時間10分


≪材料≫


紫キャベツ(スライサーか包丁で千切りする)・・・150g


塩昆布・・・8g


ゆかり・・・好みの量


≪作り方≫


1袋に、紫キャベツと塩昆布を入れ、もみもみします




アップたっぷりの紫キャベツ 加熱せず、栄養を逃さずいただきますニコニコ



2余分な水分は捨てて、食べる際に、ゆかりをふりかけます

⇒塩分は、このタイミングで、調整できます







アップ夏場の塩分補給にも良いですね




楕円タッパーとは、↓のものです



でわDASH!