3ステップで完成!100%クランベリージュース&カルピスソーダゼリー(フルーツ入り)♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 



アップストレートクランベリージュース・カルピスソーダ・缶詰め~宝石赤





夏場に、ゼリーを冷蔵庫に、作り置きしておけば、


食べたい時に、即食べれて、即、お腹も心も、癒されちゃいますキラキラ


ゼリーは、とにかく簡単!キラキラ



食欲のない時あせるぷるるんとのどごしも良くカクテルグラスキラキラ


夏場の不足しがちな水分も補ってくれますクラッカー

 


 

              ♡♡♡

こないだ通販で購入したクランベリージュースのセットキラキラ


3種類入っていて、一種類は、前々からの


お気に入り!美容ドリンクとして、よく飲んでいましたっキスマーク


加糖なので、酸っぱさもちょうどよく心地よく飲めます


すっごく、美味しいんですキラキラ


今回の、ゼリーに使用したのは、初NEW100%クランベリージュース!


すっごく、酸っぱくて、薄めないと、とてもじゃないけれど、


飲めません~!⇒健康効果は高そうキスマーククラッカーキラキラ



そこで、市販の甘いフルーツたっぷりの缶詰めと、


すっきり飲める、カルピスの炭酸入り、カルピスソーダで、


冷たいデザートを作ってみましたっビックリマーク


≪材料≫


100%クランベリーゼリーの作り方


ゼラチン・・・1袋(5g)

水・・・50ml

水あめ・・・大匙1

100%クランベリージュース・・・200ml


カルピスソーダゼリーの作り方


ゼラチン・・・1袋(5g)

水・・・50ml

カルピスソーダ・・・200ml


市販のフルーツの缶詰め・・・1缶


≪作り方≫


1小鍋にゼラチンと水を入れ、煮溶かし、

水あめも加え、溶かし混ぜ、100%クランベリージュースを

入れ混ぜる、粗熱をとったあと、冷やし固める



2同じく、小鍋に、ゼラチンと水を入れて溶かし、

カルピスソーダを入れて、粗熱をとったあと、缶詰めのフルーツだけを

加え、一緒に、冷やし固める


3①と②を器に、スプーンでくずしながらすくいとり、

同量ずつ位、盛りつけて完成です









アップ美容と健康にとってもよい贅沢なクランベリージュースです

ルビーカラーで、とっても綺麗宝石赤



プロアントシアニジンというポリフェノールがたっぷり含まれています

私は、プロアントシア二ジンの効能による、

腎臓機能の維持によるむくみ解消

美肌効果

に期待しています

 

あと、ビタミンCや食物繊維も含有されているそうですよっ合格




アップルビーカラーのクランベリーワイン

美しい~!カルピスソーダの透明な白いカラーも涼しげキラキラ



簡単ながら、とっても美味しくいただけました音譜


お子様がいらっしゃる方は、夏休みなどに、


ぜひ、ご一緒にお作りくださいね!



でわDASH!