手軽で華やか!クリスマス!ほうれん草入りマッシュポテトで簡単デコハム♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加していますナイフとフォーク




 


ゆるく仕上げたマッシュポテトをほうれん草パウダー

クリスマスカラーに仕上げ、

子供達の大好きなボンレスハムの

薄切りにのせ、さらに、簡単にデコしてみましたクラッカー


デコには、

GABANピンクペパー<ホール>が大活躍!

華やかなクリスマスカラーの赤色で、

マッシュポテトとハムのお味を引き立てますキラキラ


いや、GABANピンクペパー<ホール>が

 

主役かもですっニコニコ

⇒マイルドに刺激的!スパイス感が、なんとも美味キラキラ



クリスマスシーズンなどには、

GABANピンクペパー<ホール>があると

お料理が華やか!簡単にお洒落に演出できますっビックリマーク


ぜひぜひ、こちらをヒントに

パーティーシーズンにお役立てくださいねニコニコ


*GABANオールスパイス<パウダー>
GABANピンクペパー<ホール>
*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

*GABANシーズニング バスク風鶏肉のトマト煮




アップ今回のモニターはこちらのスパイスです合格



年末年始を彩る!

手軽で華やか♪パーティーレシピビックリマーク


調理時間  20分 (焼き時間など含まず)


1~2分   マッシュポテトは作りやすい分量で作っています


ほうれん草のジャガマッシュ

*じゃが芋(中)・・・2個

*バター・・・10g

*牛乳・・・100ml

*ほうれん草パウダー・・・適量


ボンレスハムの塊1個を薄切りにする・・・2枚

かぼちゃ(星の形に抜き取る)・・・2個

GABANピンクペパー<ホール>・・・適量


【作り方】


1ハムは、薄切りにカットし、フライパンで焼きます




2じゃが芋は、水で洗い、耐熱皿の上にのせ、

ラップをして、600W×4~5分加熱し、火を通し、

熱いうちに、皮をむいて、ボウルに入れ、

バターをじゃが芋の上にのせ、牛乳を加えて

ブレンダーで、ペースト状に、撹拌します、

ミルクパンなどの小さめの鍋で、火を通しながら

混ぜ、ゆるいマッシュポテトにします



3ほうれん草パウダーを加え、混ぜ

綺麗な緑色にします






4ツリーの形に抜き取ったハムを2枚、

茹でた薄切りのかぼちゃで小さな星を

抜き取ったもの2個を用意します



5ハムの上に、③をのせ広げ、

その上に、④とGABANピンクペパー<ホール>で

飾りつけます



アップちなみにこちらの小さなお星様の抜型は、

ダイソーで売っていたもの音譜


お子様に手伝ってもらって、

一緒にデコしても楽しそうですね合格


とっても、簡単ながら、美味しかったですっ

皆様が、楽しい年末年始になりますように~流れ星


でわDASH!