ミニ丸ドーナツの仕上げに粉糖ぷらすオールスパイス! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ   スパイスレシピ検索

アップ私もこちらのモニターに参加していますナイフとフォーク


粉糖にGABANオールスパイス<パウダー>を混ぜて

仕上げのドーナツにふりかけています


いつものドーナツが、個性あるドーナへ!

いつもの、おやつを、スパイスを使って、

ワクワクするパーティーおやつへ音譜






アップお家で作ると、ドーナツ型の丸い部分も

食べれちゃうんですよねっ

丸くて、小さくて、つまんで食べるのに

ちょうど、食べやすいニコニコ

天気がいまいち 綺麗に撮影できてなくてあせる

迷ったけど、投稿しますねっキラキラ


型は、抜き取れるものなら、

なんでもOKです~音譜







アップ今回のモニター商品です


GABANオールスパイス<パウダー>
*GABANピンクペパー<ホール>
*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>


*GABANバスク風鶏肉のトマト煮




アップ仕上げにふりかける粉糖に

GABANオールスパイス<パウダー>を

混ぜ混ぜ!

オールスパイスって、

こうゆう使い方があるんですっビックリマーク

⇒私もはじめて!


シナモンやカルダモンをシュガーに加えて

ふりかけたことは、あるんですが、


GABANオールスパイス<パウダー>は

まだ、一度もなかったのねっ


どうかとゆうと⇒子供達もパクパク

美味しそうに食べてくれたよっ目


大人だと、もう少しスパイスを

増やしても良い位でしたっニコニコ


新しい、スパイスを使うって

ワクワクして楽しいですっ音譜


ドーナツの仕上げシュガーに、

シナモンとカルダモン、オールスパイスの

3種類を使ってみても、楽しいですよねっ

パーティーなどに、おすすめですっビックリマーク


お菓子作りにまず、使ってみましたっ

生地の中にも、加えても良いそうですねっ


調理時間・・・20分


【材料】


卵・・・1個

きび砂糖・・・35g

牛乳・・・大匙5

バタ(溶かしバター)ー・・・25g


*薄力粉・・・220g

*ベーキングパウダー・・・小匙1


○泣かない粉砂糖・・・40g

○GABANオールスパイス<パウダー>・・・小匙1


*卵の大きさなどにより、牛乳の量を調整してください



【作り方】


1卵をボウルに割り入れ、

泡だて器で、ほぐし混ぜ、きび砂糖を入れ、

混ぜます、牛乳も加え、溶かしバターも加え

*の粉類をふるい入れ、ゴムヘラで混ぜ、

最後に、手で練り混ぜて、ひと塊にして

ラップで休ませます



2丸い抜型で抜き取り、揚げ油で

こんがりと焼き、粗熱がとれたら、

○の粉糖とギャバンオールスパイスを

混ぜたものをふりかけます


*抜き型に使うものは、直径4~5cm





でわDASH!