幸運モチーフな!爽やかカラフルディルピクルス♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加していますワイン


幸運モチーフ!キラキラ

ディルのホールを使って香りづけした

清涼感のある爽やかピクルスですリボン








アップもう1品遊び心でワクワクしながら考案してみました音譜

ピクルスを漬け込む際の酢を、綺麗な紫色に

色づけしてみてみましたっキラキラ

綺麗~!癒されるぅ虹

(心の声です)


でわ でわっ!

スパイスのご紹介で~すキラキラ



アップ今回のモニター商品です!

こちらのギャバンさんのスパイス

ディル】を使った、ワインのおつまみ料理レシピ

を考案してみましたっラブラブ


*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*GABANクローブ<ホール>
*GABANディル<ホール>


きゅうりを漬けたものは「ディルピクルス」とよばれているらしく

ホールのディルを、ピクルスの漬けこみ液にサッと加えて

冷蔵庫で漬け込むらしいの


一番簡単そうで、美味しそうじゃないっ

ワクワクしならが、只今、モチーフにこだわっているんで

そこん所も加えて、カラフルなモチーフピクルスが完成♪


作り方なんて、もう説明しちゃったけれど(笑)

レシピにしてみますねっ



【2~6人分位】  調理時間 5分位


【材料】


ピクルス液(手作りでも市販のものでも可)・・・250ml

ミニトマト(赤とオレンジ色)・・・12~13個位

パプリカ(赤とオレンジ色)・・・それぞれ1/4個位

人参・・・1/3本位

大根・・・適量


バタフライピー(粉末)・・・少量


GABANディル<ホール>・・・小匙1/2


*ピクルス液は、今回ミツカンのカンタン酢使用

【作り方】


1抜型は、ハートとよつ葉のクローバーと蝶を使用


消毒したガラス瓶に、ピクルス液を入れ、

ハート型で、大根と蝶を抜き取り、人参でよつ葉の

クローバーを抜き取ります





2大根の蝶を除いて、すべて瓶の中に入れ、

ディルを加え、ひと混ぜします







3②の液から、大匙5ほど小さなガラス容器に

すくいとり、バタフライピーの粉末をごく少量加え、

混ぜ、大根の蝶を入れます

半日から1日冷蔵庫で漬け込みます











アップブルーの色が変わる不思議なティー!

と有名なバタフライピーティーの粉末版です

お酢だと、綺麗な紫色になります

天然色素+美容にも良いものなので安心ですキラキラ


お洒落なお味で、とっても気に入っちゃいましたっ

今回は、市販品を使用していますが、

手作りのピクルス液を使って作ってみるのも

おすすめですよっビックリマーク


ワインの簡単おつまみらしく

女子力が上がる可愛い仕上がりとなりましたっ


ぜひ、ご活用くださいねニコニコ


でわDASH!