北の米粉シフォンとおはぎ風シフォンケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

コーヒー遊びに来た姉(お家近所なんです)とティータイム♪










アップ米粉を使うと、しっとりとゆうのか

普通の小麦粉と微妙に誓う

独特な食感なんですっ

こちら、お店のものです目


お粉は、北海道産のゆめぴりか使用

開催中の北海道展に出展されていたシフォンケーキ、

シフォンケーキは、ふわふわなものですが、

卵白と卵黄のバランスで、ふわふわはふわふわですが、

仕上がりが、微妙に、変わります


お店のものも、食べたりしてみますっ



↓の今回ご紹介する

米粉のおはぎシフォンンは、

卵白と卵黄どちらも同じ分量で、

難しいこと抜きの、無駄なしレシピなんです


焼き菓子は、気楽にササっと作れて作れると、

家族や、手土産などにも喜ばれますっ

美味しく食べてくれ家族の

顔を見るもの幸せです合格


餡を混ぜ込んだ、おはぎシフォンご紹介しますね!

そのままでも、生クリームを添えても美味しいです


シフォンケーキは、家庭で作れると◎!

バターも使いませんし、経済的です

簡単に作れ、安心安全!

お店のものとほぼ同じお味を出せていますニコニコ


↓ザクザク切り分けて、気軽にいただいちゃいます♪


でわDASH!


おはぎ風シフォンケーキ♪

おはぎ風シフォンケーキ♪

by ハッピー

調理時間:50分
Comment

上品な味と、米粉の、しっとり柔らかい生地がなんとも心地良い口あたりのシフォンケーキです

このレシピを詳しく見る