ビールが進む!ターメリックな明石焼き♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索  

アップ私もこちらのモニターに参加していますナイフとフォーク



夏場になると、黄や赤い食べ物が食べたくなってきますっ


ターメリック(秋ウコン)のスパイスとゆうと、


カレーを思い浮かべる方も多いかと思いますっ


その通りで、ターメリックは、


カレーパウダーには欠かせないスパイス旗


抗酸化力が高いといわれており、アジアでは、


強壮剤や肝臓病の改善などにも、利用されていて、


特別珍しいスパイスでもなく、馴染み深いスパイスですね


明石焼きも、ターメリックの黄色いカラー色に染まり、


見た目にも、華やかで、


ビールのおつまみになりそうかなっビール


綺麗なお色を生かしたいと思い、考案させていただきましたっ


出来上がりを美味しくいただきましたっ音譜




アップ明石焼きの生地にギャバン ターメリック<パウダー>を

加えて、チーズやベビーホタテを具にして焼きあげましたビックリマーク

↓はターメリックなしのものです




アップこちらプレーン、お色が違いますよね音譜









アップ今回のモニターはこちらのスパイスですニコニコ



アップどちらも、調理せずに

そのまま食べても良い具材です

同時に2つは入れず、チーズ味

ベビーホタテ味の2種類にしています目




アップターメリックのお色がほんのりついて

綺麗な黄色い元気カラーに音譜




アップお好みでカラフルベビーペパーを飾るように

のせてみても良いですねビール

ピンクペパー(赤)以外は、ピリッとして、

刺激的でビールのおつまみっぽくなります合格




明石焼き ふんわり玉子焼き 3人前 だし付き お試し5袋 ( 15人分 ) セット/広島屋
¥3,500
Amazon.co.jp

アップこちらの市販の明石玉子焼きセットを

使用しています目


3~4人分位(約30玉分)


ミックス粉⇒あかし玉子焼き粉セット・・・1袋

(だしは3袋付きです)

卵・・・3個

水・・・600ml

薄口醤油・・・30ml

ギャバン ターメリック<パウダー>・・・小匙1/2

天かす・・・適量

ベビーホタテ<調理済み>・・・15個位

プロセスチーズ・・・3個位

好みでギャバンカラフルペパー・・・少量



半分をプレーン味であと半分はギャバン

ターメリック<パウダー>入りです

1ミックス粉に、卵、水、薄口醤油をだまに

ならないように、混ぜ合わせる


2ギャバン ターメリック<パウダー>を加え、明石焼き

生地を完成させ、その生地をたこ焼き器を使って、

焼き上げます、具は、食べやすくカットした、ベビーホタテや

プロセスチーズ、天かすを使います

残りの半分は、スパイスなしで具は同じです


3焼きあがりに、好みでギャバンカラフルペパーを

トッピングに飾る、なしでも可。

だしにつけていただきます、

好みで、ソースでも美味しいと思います


《ポイント》

たこ焼き器には、油をよく塗るか、ふきつけ、

十分に加熱してから生地を流し込みます

どのスパイスにも言えることですが、

過剰摂取は控えます

ターメリックは妊娠中や授乳中の方は

使用しない。


でわDASH!