追走しよう、そう仕様 ~あとはユニバだけ~ | あにログ@ラジドリ

あにログ@ラジドリ

RWDはじめました。

ベルトキタキタ。


おりまげきんし。
平仮名がちょっとカワイイ。
そんなにテンショナーで角度をつけることなくスルスル駆動になりました。
最初組んだときは168Tで良かったか?NAGEEEEEEEEと思いましたが、テンショナーの穴位置を変えたりして調整しました。

さらに今までは「このくらいがやりやすいな」というキャンバーでしたが、見た目にウェイトを置いた前後-8°に変更。
すごいキビキビしそう。キビキビというかパキパキでしょうか?
フロントはロアアームを延長して、リアはサスマウントを拡げて6mmハブに1mmスペーサーで調整。
ロアアームを延長した結果、完全に48mmが届かなくなりました。ウヒヒ。


TSU RA I CHI ミ☆
アカン、カッチョよすぎる…。
キャスター角も少し見直して、フルステアでほぼゼロキャンバーに。
スクラブ半径はコンバ君の構造が許す限界まで小さくしているので、ステアを切ったときにタイヤが前後に移動することはほぼありません。
カッコイイネ!


ん…。
裏リム見えてる!
前までギリギリ見えなかったんですが…。
今までで一番かっこいいんじゃないの!?

走っている時は全くわからないポイントにこだわる男。

で、先ほど子供のカーペットの上で走らせました。
どんな具合か見たかったので。

うおお、なんだこれ!?
四駆じゃないみたいじゃないか!?


二駆でした。


あれ、でもこれ意外と…定常円くらいならできちゃう?



まじめに練習したらもっとできそうですね。
このくらいの小半径の定常円ならジャイロとかいらんのですね。

明日この新仕様が完成して、果たして頭の中と現実の差がどのくらいなのか。
楽しみは尽きません。