ごぶさたの間に。。。今までにないくらい、ごぶさた。。。その間に色んな事がありました。先月、大好きなおじいちゃんが旅立ってしまいました。地元じゃなかったから、しばらくお仕事もお休みしたり、バタバタだった。とっても悲しかったけれど、それ以上に疲れちゃったので、いい意味で落ち込まずに済んだ。まだどこかで生きているような、信じられない、そんな感じ。
ごぶさた。。。気付けばまたブログ放置。。。 毎日アメブロは開いてチェックしているんだけど、人のブログばかりで自分のブログは全く。。。 北国もやっと春を感じられるようになって、一気に気温が上がり、東京と変わらない暖かさに。 と思ったら、今日は寒くてストーブつけてます。 ブログネタはたくさんあったはずなのになぁ。 とりあえず、今、ピンクにハマり中。。。
面倒くさい話。。。もううんざり。男友達はもう信用できない。学生の頃はほとんど付き合いもなくて、偶然最近繋がった人。実は結構近くに住んでいて、「遊ぼう。」と何度も言われた。まぁ、1回くらいゴハンでも行ってみるか。と思い、会ったのが間違い。10数年振りの再会だけど、そんなに付き合いもなかったからほとんど初めましての感覚。でも学生の頃の話なんかして、それなりに盛り上がることは出来た。基本的に彼は自分の話ばかり。かと言って、ずっとおしゃべりしているかと言うと、シーンとしちゃう事もあって、常にこっちが彼に質問する状態。お仕事と一緒でとっても疲れた。それなのに彼は、「すごく楽しい。」「オレら、気が合うよね。」って検討違いな発言。。。恋愛の話になって、彼が田舎の女全般を全否定しだして。「でもさくらちゃんは、絶対違うって、会う前からわかったいた。」「今日の服装もオレ好きだし。」『ただの若づくりだよ。ケバいのわかってるし笑』すると彼が元カノの話をしだして、まぁ、元カノの自慢かな?すれ違う男が振り返るほど、美人だった。とか。髪が長くて茶色くて、ケバくて、おしゃれで、性格はわがままでキツかったけど、そういうところが好きだったと。「だからさくらちゃんみたいなケバいコ、オレ好きなんだよねー。」ははは。アホか?笑完全に元カノを今でも追い求めている。元カノに似てるって言われて、嬉しい女はいない。もう、好きなタイプの女性が見た目だけなの。確かに見た目は大事だけど、この年齢であまりにも見た目のタイプが具体的過ぎて引く笑そんな彼、もうすぐお仕事で都会に行く事が決まっていて、いずれは安定したお給料をもらえて将来安泰の人。『やっぱ結婚ってお金大事だから、女から見たら結構そこ魅力的かもよー。』と言うと、「オレと結婚したらさくらちゃん、幸せになるよー。」と冗談半分でそんな話もした。一から彼女を見つけるのは、これから厳しいから、ある程度知っている人と付き合いたいとか、何かしらアピールしてくる笑結婚に対して女のあたしより焦ってんなーって感じ。もうすぐ都会に行くし、その前に少しでも仲良くしときたいというのが必死すぎ笑引く笑だから、会おうと誘われたけど断り続けて、もう彼が旅立つ前には会うことはなくなった。すると、次に会うまで彼氏作るなとか、勝手な事言い出したから、ぴしゃりと言ってやりましたよ。そういうの面倒くさいって。勝手に一人で盛り上がって、調子に乗って、焦って。あたし置いてきぼりです笑少しこっちの気持ちも気づけよって。ずーっとあたしは冷静でいた。一人、盛り上がっている彼の前で、冷静でいた。決して思わせ振りな言動はしていない。何で昔の友達を異性として見れるのかね?あたしにはさっぱり理解できない。あたしの元カレとも友達のはずなのに。男友達はみんなそう。あとでこうやって裏切られる。自分の事を女として見ていると感じた瞬間から、もう友達としての信頼関係が崩れる。がっかりする。今までの二人の関係とか思い出とか、全部ぱー。それって結構悲しいし傷つく。ムダにまた傷ついたし。なんだろ、あたし、いつも同じパターン。これってあたしも悪いのかな。と少し自己嫌悪。