10ヶ月になりました | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

年度末で忙しくしている間になってしまった10ヶ月…


9ヶ月のキロク

ピンクハート身長73.4センチ、体重9.2キロ


ブルーハートオムツMテープ&パンツ


ピンクハート服サイズ80


ブルーハートパチパチ、バイバイ、ハーイをするようになる


ピンクハート積み木カチカチ始めました


ブルーハートズリバイ早くなりました。まだハイハイにはならないけど早いニコニコ


ピンクハート後追いが加速

姿見えなくなると追いかけてくるし、泣く。抱っこ要請が酷くて家事が進まないこともしばしば。

足元でズボンの裾を引っ張って泣く


ブルーハートしっかり食べるのでミルクの量が減ってきた

食べた後殆どミルク飲まなくなったので、食後のミルクやめてみたけど特にお腹減ったアピールなく探してる


ピンクハート離乳食3回食になった

ミルクは寝る前180、夜中起きた時160飲んでる。

懸念していたイチゴ、バナナはアレルギーなかった…じゃぁあの口の周りが赤くなったのは何?タラー


ブルーハート10ヶ月健診ありました

ヨチヨチ歩きしている子もいてビックリびっくり

発達に差が出始めるのはわかるけどこんなに違うのね〜でもうちと同じズリバイの子もいた!

保健師さんに聞いたら10ヶ月健診の最低基準はお座りがしっかりできている事らしい。

そして、運動的な発達よりも目線が合うかやパチパチできるかとかそう言った発達の方が重要視される感じで特にまだハイハイしないとかは気にしなくていいと言われましたニコニコ良かったー

上の子の時は積み木わたされてカチカチできるかなぁ〜とかやってたけど、コロナだからかな。そういうのは無かったキョロキョロ折角コソ練してきたのに残念(笑)

特に泣くこともなく、周りの人たちが気になるみたいで得意の真顔でガン見しまくってました驚き


こんな感じかな。

0歳も残りわずか…4月は上の子の誕生日もあるし、引っ越しもする予定なので本当バタバタしててあっという間に5月になりそう驚き

10ヶ月も元気に過ごしてくれますように