9ヶ月になりました | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

9ヶ月になりました

上の子よりゆっくりめな感じですが体は成長曲線上の方にいます


8ヶ月のキロク

ブルーハート身長体重は測りにいけませんでしたアセアセ


ピンクハートズリバイするようになりました

やっとこやる気を出してズリバイ始めました

そのお陰?か、長女の「やめて!」「邪魔しないで!」「これお姉ちゃんの!」と言うワードをとても聞くようになって来ましたタラー


ブルーハート足を掴むようになりました

赤ちゃんぽい感じです


ピンクハートアレルギー多い

卵、小麦にアレルギーが出てしまいました。

そして、まさかのイチゴとバナナを食べて口の周りが真っ赤に…痒いみたいで機嫌が悪かった

ただ今検査中…


ブルーハート後追い泣き+抱っこ虫

母に執着しないタイプかと思ったらそんなことなかったタラーちょっと大変ガーン嬉しいんだけどね

寝かしつけは母じゃないとダメになって来た


ピンクハート夜泣き2.3回あった

上の子の時に比べたらマシなのかもしれないけどやっぱり夜泣きは辛い


ブルーハート離乳食2回

よく食べるので食後のミルクは100mlで飲まなくなる。


ピンクハート上の歯が1本こんにち歯

これでトータル3本生えました


ブルーハートセルフで寝なくなった

前までは就寝前にミルク飲んでベッドに寝かせたらそのまま寝ていたのに最近は抱っこじゃないとダメになってきた。それでも上の子の時よりは楽かも


ピンクハートチャイルドシートやベビーカーはぐずる事は少ない。母の顔が見えると抱っこして欲しがる


ブルーハートオムツMテープ

ハイハイやつかまり立ちしないのでまだテープでいけてます

ウンチ漏れも離乳食をしっかり食べるようになると硬くなってくるので回数は減って来て助かっているけど、なぜか姉の幼稚園のお迎えの時間になると大量のうんちをする…魂なぜこのタイミング?といつも思う


ピンクハートなんでも口に入れてえづく

本当、注意しなきゃいけない感じになって来た

上の子のガチャで出る小さなおもちゃとか本当どうにかしたいんだけどしまったら怒られた…

本当、ハイハイになってきたらどうしようか悩み中…


と、こんな感じです

9ヶ月はハイハイするかな?

上の子は7ヶ月でズリバイ、8ヶ月でハイハイして9ヶ月でつかまり立ちしてたからちょっと遅いのかな?って少し心配したけどズリバイし出したしその内するのかな〜ニコニコ動き始めると大変だからゆっくりでいいよ〜とは思うけど余りにゆっくりだと心配になる親心です

9ヶ月も元気に過ごしてくれますように