7ヶ月になりました | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

次女7ヶ月になりましたキラキラ

師走は忙しくてすぐに去っていきますね…あと少しで今年も終わりです

長女の幼稚園の発表会があったりで健康管理にドキドキの日々でした。

次女の咳がなかなかよくならず、離乳食初めて口周りが荒れだし、乾燥で肌の調子も良くないので病院通いしてました。うーん。本当肌弱いなアセアセ


6ヶ月のキロク

ピンクハート身長69センチ、体重8.0キロ


ブルーハート服サイズ70ぴったりで股が止めにくくなってきた。80が着させやすいので80に移行


ピンクハートオムツMテープ。寝返りしようとするので少し大変になってきたけど枚数の関係でギリギリまでテープで行きたい…


ブルーハート離乳食食べるのが上手くなってきた拍手

後半2回食始めました。長女は開かずの口だったのですが、次女はパクパク口を開いてくれるのでかなり楽です。完食絶対してくれるので食品ロスです笑い長女の時はgを測ってあげてたけど次女は一度も測らず…多分これくらいかなって感じであげてますタラー長女の時に使っていた離乳食の本の写真見ながら目分量です昇天


ピンクハート支援クラブデビューしました

6ヶ月から長女の園でやってる支援クラブに行ってきました。周りはもうヨチヨチ歩きの子が多かったですが、母は周りのママさんとお話できたので楽しかったです


ブルーハート寝返り返りうまくなった

いつの間にこんなところに?って感じで転がっていますアセアセマットから落ちて泣いてます気づき


ピンクハート飛行機みたいに手を広げて抱っこして欲しいアピールします


ブルーハート母の姿が見えると声を出して呼び、抱っこしろアピールする。それを無視すると泣き出すタラー


ピンクハート夕方から黄昏る…母じゃないと泣いてしまう時が出てきた。人見知りはないんだけど、夕方あたりになると母の抱っこを求め始める


ブルーハート人の顔をジーッと見る

買い物していても周りの人の顔を真顔でジーッと見ていて気まずい…何度か店員さんが声をかけてくるんだけど、ニコリともせず、眉間に皺を寄せながらジーッと見ている…せめてニコリしてくれ魂


ピンクハート2回食になりだしてから水っぽかったうんちが泥っぽい硬さになってきた


ブルーハート足の力強くなってきて蹴られる

長女の所を蹴ってよく「やめて」と注意されている


そんな所でしょうかキラキラ

7ヶ月…そろそろズリバイ始まるかなぁ〜もうちょっとかなぁ

まぁ次女のペースで少しずつ成長していって貰えばと思っています。


来年卯年なのでうさぎの帽子を買ってみました

次女のお気に入りのおもちゃはでんでん太鼓とワニのラトルです

そろそろメリーに興味がなくなり出してきました。

歯固めよりも音の出るおもちゃをカミカミなめなめするのが好きみたい

お尻拭きとか結構いじって遊んでます


クリスマスプレゼントあげたら長女が楽しそうに遊んでいました爆笑


これブラックフライデーの福袋爆笑

次女にはあげない予定でしたがサンタさんからのプレゼント長女があるのに次女にないと長女が心配するので一応用意してみたニコニコ


夏とかの方がひんやりして気持ちいいのかな〜でも夏の頃、もう歩き出すよね驚き

0.1歳は月齢と季節が少しズレると使えない服やおもちゃがあるので要注意なのかな〜

なので暖かい部屋で使おうと思ってますにっこり