ABCクラブ体験 | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

久々のDWE


あ、ちなみに9月にファーストステップをギリギリで全部受けました笑い泣き本当ギリギリだった…

コロナや妊娠出産もあったりして先延ばしにしてたら本当ギリギリガーンなんか、そう言う事情で言えば考慮してくれるらしいんだけど。とりあえずタオル貰えましたニヤリ


11月に入会すると入会金が無料になる教室が比較的近くにあって、500円で体験できるって聞いて習い事なにもしてないしどんな感じか気になっていたので行ってきました。


が、しかし…


行く前にまでは「ABCクラブ行きたーい!英語好き〜」みたいなこと言ってたのに、いざ行ってみたらうち以外にも3組いらっしゃってその子供たちに圧倒されたのとプロの内弁慶が発動して1時間ほぼ立ったままフリーズ凝視

言葉も一言も発しませんでした…魂が抜ける

想像通りというか、想像以上というか…

周りの子は娘と同じくらいかちょっと上の子って感じでしたが先生と一緒にwokeしたり jumpしたりしていました。

全然参加しない娘に、体験に来た意味なんだったんだ?行く前までのやる気はなんだったんだ?とため息が出てしまいましたネガティブ


帰り道に「楽しかった?」って聞くと「ちょっとだけ楽しかった」←娘のこの言い方は楽しくなかったという事ですおいで

「ABCクラブやってみたい?」って聞いたら「4歳になったらやろうかな」←この言い方は今はやりたくないと言うことですおいで

と言っていたので今回は見送ることにしました


キンダークラスは母子分離らしいく、まだ7月から幼稚園に行き初めて母子分離に慣れてきてる最中だしもう少し様子見てコミュ力がついてきたらまた体験に行ってみようかなぁってなりました。

ABCクラブはDWEの教材とリンクしてる英語教室で会員さんだけだし入会費も3300円とお安め。月会費も他の英語教室に比べたら安いかなぁって思ってます

後、休会もできるし一度入会費を払ったら、もし違う教室にってなっても再び入会費を払わなくても良いらしいです。後、兄弟が入る場合も入会費はいらないそうですびっくり

まぁ!なんともそこら辺は良心的なのね!と思っていても、いかんせん本人がやる気にならなからば意味がないのでもう少し様子見かな?


DWEも妊娠出産でかなり適当になってしまっていてちょっとやる気をだしてTACを久々に出してみました。インスタアプリで見るTACにマイクをつけて話すやつ。やっとこ始めたんですが←かなり今更爆笑これが娘にハマってくれてほぼ毎日やってます拍手こんなことならもう少し早く取り入れたら良かった〜こんなにハマると思ってなかった。

喋った言葉がすぐに聞けるのが楽しいみたい

でも、文が長くなると「難しいな〜、まだできないな」と言ってしまっています←mouthとかの例文が長くて難しいみたいおいでmouthとmouseの発音の違い私には聞いていても全然分からないんですけど。そういうもん?


初めはaが言えなかったんだけど、お姉さんの言っていることを全部真似してって言ったらaが言える様になりました。

ただたまに出てくるtheがaになってたりしますタラーちゃんと聞いてって言ってるけど、まぁ今は余り指摘せずに楽しんでやってくれていたら良いかなぁと思うことにしました←単なる面倒臭いだけかも(笑)


と、そんな感じです。

ちょっとcapもやりたくてcapの課題のTACのカードまでは出したんですが…それから何も進んでません魂が抜ける今年度中にはcapの解読をしたい!と毎年言っている気がする爆笑