3ヶ月になりました | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

3ヶ月になりました。



2人目ってなんかあっという間に1ヶ月過ぎないか?

1人目は1日1日が本当長かったけど2人あっという間にすぎる…仕方ないことだけど圧倒的に上の時より抱っこしてる時間が短い気がするし、寝ていてもそっちの都合関係なしに問答無用で幼稚園のお迎えに付き合わされてる…驚きお陰様で逞しく成長してます爆笑


2ヶ月の記録

ピンクハート身長62センチ、体重5.8キロ

相変わらず成長曲線ぎりぎりで大きく成長をしていますタラー先生に聞いたら問題ないそうです。生まれた時から身長大きかったのでこれで逆に普通になってる方が問題だと言われました。長女も大きめだったけど成長曲線ギリギリにはなったことなかったので少し心配しましたが、私が168センチ、旦那が174センチとどちらも小さくはないので特に不安視するほどではないそうです。


ブルーハートオムツサイズS、服サイズ60-70

💩の回数がだいぶ少なくなってきて1日2-3回になりました!そのおかげでおしりのかぶれもだいぶ良くなってくれましたキラキラ

💩の色も黄色からモスグリーンに変化しました


ピンクハートよだれが増え始めてきた

ブクブクしてるときがある。拳しゃぶりが大好きで手がよだれでベタベタタラーそして、抱っこすると母の服もベタベタ爆笑


ブルーハートミルク140ml✖️5-6回


ピンクハートよく寝る。21時にミルク飲んでから短いと3時。長い時は6時くらいまで寝てる。すごい助かるキラキラ


ブルーハート足がぐんと上がるように


ピンクハート後半からハンドリガードをしはじめる。上の子の時はハンドリガード余りしてるのみたことなかったけど、次女は度々してる!でもしてるときに限ってスマホ持ってなくて写真撮れないガーン


ブルーハート顔を見るとニコニコ表情が出てきてかわゆい。声を出して笑うようになってきた



ピンクハート1人でジムでおしゃべりしながら遊んでいることが多い。そのまま声が聞こえなくなったなぁと思って見る寝落ちしてる事もあるポーンなんて優秀なの!


ブルーハートむき癖が中々治らない。頭の形は今のところ影響なさそうだけど…むき癖矯正枕?ドーナツ枕?みたいなの買おうか迷い中…寝返りし出したら多分使わなくなるよな〜タラー


ピンクハート少しずつ首触ってきた。あともう一息かな。

そのお陰?か後頭部が禿げてきた。後、布団に抜け毛が結構くっついている驚きただでさえ薄毛ガールなので大事にしてもらいたい(笑)


ブルーハートミルクの吐き戻しは思ったよりない。

上の子は飲む度にゲップと共に吐いてる事が多くて服を共に着替える事が多かったけど、今のところそういうのはなくゲップをしてる。たまーに横にして寝かせて見たら吐いてる時があるくらいにっこり


ピンクハート午前中めっちゃ寝るからなのか午後は細切れ睡眠な感じですぐ起きる事が多い。夕方あたりは機嫌が悪い事が多いのでコニーの抱っこ紐で抱っこしてあげると即寝。でも下ろすと起きる爆笑睡眠浅いのかな〜でもその分夜寝てくれるのでいいかな


ブルーハートやっとこお宮参りしてきた

3ヶ月目前の2ヶ月でやっとこお宮参り行ってきた!

コロナにならなかったら2ヶ月になる前にやる予定だったんだけど…ネガティブ本当何が起こるか分からない

そんな3ヶ月目前なので、帽子がキツキツでした…あれ?上の子の時もっとブカブカだったよね爆笑赤ちゃんの1ヶ月って成長がでかい…

でもその分写真は表情よいのが撮れましたキラキラ

今回はスタジオアリスを使って見たのですが、私はマリオよりもアリスの方がいいなぁってちょっと思いました。店舗にもよるのかなニコニコ

姉妹写真も撮ってもらいました。綺麗な写真に残せると嬉しいですねキューン

ただアリスはデータ買えるのが1年後なんですね。その分安いのかな無気力でも、写真だけ欲しかったのでアルバム届くの楽しみ飛び出すハート

待ち受けに1枚ダウンロードできるみたいでどれにしようか迷ったけど姉妹ショットにしました。

次女のワンショットは比較的笑顔の写真を選んだので姉妹ショットは姉が笑顔のやつにしました飛び出すハート

欲を言えば両方笑顔が良かったけど、中々難しね〜

でも可愛く撮れてるので良きニコニコ


こんな感じかなキラキラ

とりあえず2人目は本当に成長が早い!

1人目は何かも初めてで泣くと抱っこしてどうしたのか心配したり。下ろすとなくからずーーーっと抱っこしてた感じで里帰りから帰ってきてから土地勘も友達もいないし外は暑いし毎日家で2人きりで1日が本当長くて…早く大きくならないかなぁって思ってたけど、2人目はなんか早い…

え、もう100日?もうお食い初め?みたいな感じであっという間…

気づいたらハーフバースデー になってたり気づいたら1歳になってそう驚き

1ヶ月検診が終わって寝てようが何してようが車に乗せられて姉の幼稚園のお迎えに付き合わされて、帰ってきた姉にまた起こされ…次女は本当逞しくなりそうです魂が抜ける


3ヶ月も元気に成長してくれたらいいなと思ってます気づき