楽天の自動配送ロボット | a24a24a24のブログ

a24a24a24のブログ

アメピグ残党。
釣り、温泉、お出かけ、パソコン。最近、電子工作。

三十度を超える暑さの中、都内の歩道を歩いてたら。

向こうからピンクの変なやつがやってきました。

 

 

 

 

 

 

楽天の自動配送ロボットらしいです。

飲食店の配膳ロボ「ベラボット」が脱走したのかと思った。

 

進む速度は歩行者くらい、高さは膝ほどで圧迫感ないし、安定感があっていいですね。

きちんと横断歩道の手前で周りの人と一緒に止まっていました。

 

 

 

 

 

私は都内では初めて見ましたし、周囲の人の目にも珍しかったようです。

ロボットが進む後ろを10人くらいの人がワイワイくっついて歩いていました。

 

 

 

 

もうこの手のロボット、ネックなのは本体が高額なことだけじゃないのかな。

平地なら家の前までピザや弁当を届けるくらいできそうだし。

早く量産化して普及して、宅配業者の方の負担が減ることにつながればと思います。

 

おしまい。