気ままに生きる | 西優一のブログ

西優一のブログ

ブログの説明を入力します。

そんな風にはあまり思ったことはなかったんだけど

最近は気ままに生きる

やりたいことをやりながら自然体で時を過ごし

自分の今までやってきたことや
これからやりたいことなどを

あまり考えすぎないで 気楽にやっていければと思うようになってきた

前は結構 肩肘張って
これやらなきゃ あれやらなきゃ

結果 出さなきゃ などと懸命に考えていたけれど

そんなことをいつもしていると結構 それなりに大変なので

ちょっと余裕を持ってやりたいことをやりたい

時に見たいものを見たい

そしてできるだけ時間を自由に自分で使えるようになればいいのになあと思って

そうやって少しはできるようになってき た

あまり無理やりにスケジュールを入れたり

人に会うことを多くしたりではなく

自然体である程度 なるようになっていくのを大事にして

負担のない 楽な姿勢での色々なものへの対処を考えられるようになれば

なんか自分らしく こんな行き方でいいのかな と思うようになってきた

進歩なのかなぁと思いたい