人生 こうありたいか[24年4月14日] | 西優一のブログ

西優一のブログ

ブログの説明を入力します。

何もしないでも生きれる
仕事をするでなし 遊ぶでなし

フラフラ と ふわふわと 生きるというのも悪くはない気がする

どこかへ行くということのなく
なんとなく生きていく

まあ いつまでも続くわけではないけれど 自分の中では続いても面白いなあと思っている

とは言いながら なんやかや 必要なことはやっているんだけれど

それがそんなに負担になければ自分の中では何もやってないという感覚である

そんな負担にならない 行き方 とても素晴らしいと思う

時に人としゃべり時に人と気持ちを交わし
お互いのことを話し合うなんて悪いことではないと

コミュニケーション能力もそこそこはある気がしているし

人のいいところを見るのは とても上手だ

自らのいいところは 比較的 たくさんあったんだが
最近は少し減ってきている

また増やさないことには
そして自己愛をもっと増してもっともっと自分を好きにならなければいけないと思っている

今は新たなことを始めてきているけれど それも 軌道に乗るはずだ

そしてそういうものを10個 ばかり作ればまた20年ばかり前とは違う 愉快で楽しい人生が続いていくと思う

それがまた20年ぐらいね

楽しい楽しいワクワクワクワク

それが人生さ