大好きな 桜 | 西優一のブログ

西優一のブログ

ブログの説明を入力します。

桜🌸咲く

桜の噂が広まってきた3月の末

東京は今年はいつもより遅いらしい

ここ何年かは結構早く咲いていた気がするから

今年の遅いのは何なんだろうと思ったけど

確かに今日あたりは暖かかったけれど

その前まで1週間ぐらいは雨が降ったり 風が強かったり

桜が咲いたり人が出かけるという感じには

もう4月になるというのになかったのはやはり 相当気温が下がっていたからでしょう

色々な季節があることを考えれば

春も早く 桜が咲いたり遅くなったりすることがあって当然なんだけど

京都とかはもう満開の桜なのを見ていたので 珍しく 東京が遅いんだなあと思った次第

なんとなく あまり桜に浮かれている気持ちにもなれない 今年

気温が低く咲くのが遅いのはそれはそれなりの事情があると思える

でももうここまで来たら パッと咲いて できるだけ風吹かず 雨降らず 2週間ぐらいはゆっくりと桜を見せてもらいたいものだ

毎年 桜の名所には車で行ったり 電車で行ったりしているけれど

いつも素敵なのを見せてもらってるから 今年も素晴らしいのを見たいと思っている

桜自身には何の思惑もないけれど

見る人の気持ちはそれぞれ色々と違うと思うから

多少は浮かれ気分で見たいものだと思います

まだそんなに咲いてない 桜への愛をこめて