てんさい含蜜糖 | Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~


こちらの、てんさい含蜜糖を購入してからは





料理を普通のお砂糖の代わりに   


全てこれを使ってますニコニコ



普通のお砂糖との違いをネットからお借りしましたルンルン



⬇︎




甜菜糖と上白糖の栄養価の違いを比べてみましょう。

甜菜糖

カロリー 390カロリー
ナトリウム 50mg
カリウム 35mg
カルシウム 1mg
マグネシウム 0mg

☆上白糖

カロリー 384カロリー
ナトリウム 1mg
カリウム 2mg
カルシウム 1mg
マグネシウム 0mg

甜菜糖も上白糖も、カロリーはほとんど変わらないですが、その他のミネラルなどは大きく違います。

甜菜糖は上白糖よりも、ナトリウムが約50倍、カリウムが約17倍と大きく違い、たんぱく質・鉄・亜鉛も微量ですが含まれています。

甜菜糖以外にも、きび糖などもミネラルを豊富に含んでいます。

では、きび糖を使っても変わらないのでは?
っと疑問に思う方もいるかもしれませんが、甜菜糖には他の砂糖と違う効果があります。
サトウキビから作られる上白糖などは、体を冷やす効果がありますが、甜菜糖だけは体を温める効果があります。




冷えは禁物ですからねー


体を温めてくれるって


ありがたい効果ですよねラブ


ちなみに


色々と調味料気を使ってます


的な投稿すると



完璧に食べる物とかコントロールしてるように思われそうですが


そんな事はないです笑い泣き



気を抜くところとか勿論ありますルンルン




話は変わりますが


(プライベートレッスン、シャンティの生徒様)


蓮華座を組んで



そこから前に



のびーーーって伸ばしてる生徒様    


脚がスッキリしたぁ!


って言ってもらえて



嬉しいラブ



そのセリフを聞いて



私もスッキリです    笑



今日も健康な心と体でヨガをできた事に


感謝します



ナマステハート