230430雑◆カップ焼きそばを吐き戻し | ギミア・珈琲・無礼句

ギミア・珈琲・無礼句

テレビ番組・その他から思いついた着想

どーも、ブログの管理人です。
230430雑◆mA
ハンドルネームは、珠森幻影斎などという、
面倒な、名前を付けたんですが、
名前を呼んでくれる方は、
"みず"と呼んでください。

2022/12/末頃に母親が意識不明で救急搬送。

その母親は、集中治療室から生還して、
転院先でのリハビリを経て、
まだ、酸素吸入が外せてない状況のまま、
自宅での療養となりました、

退院して1ヶ月が経過して、
台所のテーブルまで歩いてきた母親は、
体重増加とともに、寝室での食事が、
増えてきております。

母親が父親や私を呼び出す回数も、
1~2時間置きなので、
父親の方も、かなり疲弊してる様子。

昨日、私は朝食を食べた後は、
頭痛と鼻水が止まらない状態でした。

横になってるといいのですが、
上体を起こしただけでくしゃみと鼻水。

外はどしゃ降りの中、母親の買い物に行くと、
マスクの中は、鼻水でベッタリ。

帰宅すると、母親が昼食の焼きそばを、
吐き戻して、ベッドが汚れたとかで、
父親が片付けて、洗濯機を回します。

後で見ると、介護用のおむつの
吸着剤が、洗濯物と洗濯機の中に散乱。

洗剤を入れずに、洗濯機を回したけど、
衣類も洗濯機の中もさほど綺麗にならず。

父親は、母親の容体を心配して、
レトルトのお粥を幾つか買って帰宅。

父親が入浴した後に、洗濯機の中を見ると、
吸着剤が、あちこちに付着したまま。

洗濯槽の洗浄剤を使って、
洗濯機の中を洗浄し終わると、
夜中の3時30分を過ぎてます。

もう入浴は諦めて寝ようと思って、
トイレに向かうと、
母親の「お父さん」と呼びかける声。

聞いてみると、昼の3時過ぎと間違えて、
食事の用意をお願いするつもりだったらしい。

その後も、自宅電話と私の携帯へ、
湿布を貼ってくれ、水が無い、
豆乳を飲みたい、アイスを食べたい等、
母親からの呼び出す電話が1~2時間置き。

父親も、かなり困惑してるようです。