電熱グローブ修理 その後 | 趣味と言えば…バイクかな

趣味と言えば…バイクかな

主にバイクの事を中心にブログアップしています。

年明け早々に電熱グローブの指先が温まらなくなり、RSタイチへ修理へ出していました。


年始休暇も被ったこともあるのか、一週間経っても連絡はなく、問い合わせしてみると検品するのに二週間ほどかかるとのことでした。


問い合わせ通り二週間して連絡があり、保証期間外のため有償(片方で三千円)とのこと。そのまま依頼したのでまた時間がかかるのかと思いましたが、翌日には修理し発送とのことでした。


本日、着払いで到着。 やっと凍える寒さから緩和されます。 原因は親指付近に無理がかかり断線したようです。一応、同箇所の不具合があった際には三ヶ月保証がつきます。

アフターフォローがあるのは助かりますね。

2024.3.3 追記

丁度修理から1ヶ月経た後、また同症状により左手の指先が暖まらなくなりました。
前回とおなじ親指付け根あたりの断線です。

保証があったので、即郵送。

今回は着払いで修理費もかかりませんでしたが、結構気をつけてグローブの付け外ししていたので、また同じ症状がでるかもしれず、修理連絡の際に色々と扱い方について聞いておきました。

原因の一つに、今年からおたふく手袋のインナーを着けるようにしたことが要因にあげられました。
汗をかくので洗い替えによいかと思いましたが、その分、手の厚さが増し、特に親指はウインカー操作で頻回に動かす部分なので、負荷がかかります。

しばらく様子を見てみたいと思います。