年明けてから通勤で乗っていますが、最近の寒さのせいか朝のエンジンのかかりが気持ちですが悪くなってきました。
定期的に補充電していますが、新車から今年で6年目。これからのことも考えて交換しました。
純正に付いていたGRユアサのバッテリーは台湾ユアサ?になったのか、相変わらず値段は高いので、VTRのときも使っていたスーパーナットにしました。値段も1/3なので、2〜3年毎に交換すれば気持ちも安心です。
電圧は13Vあったので、まだ使えたかもしれませんが、交換しました。余談ですが、配線を止めるナットが純正はちょっとした切り欠き部分があり、車体が傾いてもずれないようになっていますが、交換したものは切り欠きがないので、ナットが奥に手前にずれまくり、取り付けに一苦労しました。
肝心のエンジンの始動はセルを回す力が強くなった感じがします。
明日からの通勤で様子をみたいと思います。