アラフォー初めての恋愛
























お久しぶりです。
私と年下ベトナム人彼は先週までは週1ペースでLINEのやりとりをしていました。
ですが今週は彼からLINEがありませんでした。
なんとなくはわかっていたことなんで
あぁ~この時が来たんだね
てな感じです。
あら?あなたずいぶん落ち着いているじゃない
と思いでしょうが
心の中は悲しみ&絶望感で
↑こんなんになっています。
が、諦めなくちゃいけないと思う出来事がありました。
前から気分の浮き沈みがあって
ある日は彼とはLINEで繋がっているんだから良しと思わなくちゃ。と前向きな考え
ある日は彼はベトナムに帰国しちゃうどうしよう。
また黙って勝手に帰っちゃう。
そうだ!彼の奥さんのフェイスブックを見てみよう。
旦那が日本から私のところに帰ってくる
とか、フェイスブックに投稿しているかも。
と、奥さんのフェイスブックを見て見る。
彼のことは書いてはいない
少し安心する。
毎日安心したくて彼の奥さんのフェイスブックを盗み見るのが日課になった。
先週いつものように奥さんのフェイスブックを見てたら
3年ぐらい前の投稿で
奥さんが彼の名前をカタカナで書いて投稿していた
新婚なのに1人で外国に行ってしまった彼が恋しかったみたいだね。
ふ~ん
と思いながらページをスクロールしていると
いいね
を間違えて押してしまった。
一瞬
固まる
え~~押しちまった?
数秒後にいいねを取り消した。
奥さんに通知が行ってしまう。
○○さんがあなたの投稿にいいね
しました。
はっ。そうだ。ブロックしよう。
今更ブロックしてもいいねの通知は奥さんに届いている
どうしよう







奥さん絶対におかしいと思う
なんで三年前の投稿を
しかも旦那の名前を日本語を書いたやつを
見ず知らずの日本人が今更いいね。するの?と思うよね
それから旦那にチクるよ
なんかへんな日本人に
私が3年前にあなたの名前を書いた投稿にいいね。されたんだけど
あなたのむかし付き合っていた日本人の女じゃないでしょうね!とか彼に言いそう
奥さん、前に彼の友達から私のことを少し聞かされたことがあり彼に怒鳴り散らしたことがあったみたい
その時は
彼が誤解だと言って大丈夫だった。
なので今回も奥さんは黙ってない。
彼から今週LINEがないのは多分そのことがあって奥さんに何か言われたんだろうな。
なので彼からのLINEはもう来ないのはわかってる
彼は私が
なんで!LINEしてくれないの
と怒ってこっちからLINEしてくると思っている
そして私のことをきっと責めると思う
あなたが私の奥さんに関係をバラすからもうあなたとは話したくないと。
多分彼は言うね。
なのでそんな話しはしたくないので
彼のLINEは削除します
完全に消すのは出来ない
絶対後悔してずっと苦しむ
彼との最後のLINEのトークはそのまま残したい。
月日が流れて彼とLINEをしないことが当たり前と思えるようになったらLINEのトークも消すことが出来ると思うから。
それまでは我慢