アラフォー初めての恋愛
















































久しぶりのブログです。
彼と私が出会ってから4年と8ヶ月が経ちました。(中途半端)
彼にLINEを教えて下さい
と言われLINEをやりとりしたのが
4年前の11月の今頃
彼とは4年もLINEしていたんだね。
4年前は毎日2時間近くチャットして写真や動画を送りあっていたな。
1年間それが毎日だった。
私達が恋人同士になって1年が過ぎた頃
彼が私のことを避けるようになり
毎日だったLINEが2日に1度になったり3日間来なくなったりしてきた。
もう彼からLINEが来なくなったら私はどうなるんだろうと
毎日が不安だったなぁ
その不安が現実になった三年前
12月31日に私から彼へLINEしたら
今忙しいから明日ね!
(今日は大晦日なんだよ!友達とパーティーしてんだよ!空気よめよ
)と彼からのLINE
うん。明日ね
と私
1月1日 ずっと待っていたけど
彼からのLINEは来ず
それから3週間彼からのLINEなし。
寂しくなった私から彼へLINEをしてしまう。
彼からLINEの返信が
今忙しい。ベトナムのお正月あるからお正月終わったらLINEするよ。と訳がわからないLINEがあった。
彼を好きで好きでたまらないからそんなバカみたいな理由にも怒らない
普通だったら
はぁ?あんた先月もお正月してたじゃん
何回正月祝うんだよ!
正月にLINEしたらその年は不幸にでもなるんかい
となるんでしょうけど
その時の私は彼からの返信だけで嬉しかったんです。
お正月が終わる2日前ぐらい彼からのLINEがあり
彼とはそこから3日に1度ぐらいのやりとりが続くことになり
LINEを再開してから4ヶ月後に彼とまた会うようになり
そこからまた仲の良い恋人同士になるのですが
LINEはだいたい2日に1度ぐらいかな。
話したい時は1日何回もLINE来てたなぁ。
多分その時が彼と恋人になってから1番幸せだったかも
そしてそんな幸せな時期が1年半ぐらい続いたある日
彼の突然の帰国
彼が帰国してから
ホテルでの隔離中は不安な気持ちのまま毎日のようにビデオ通話してたな。
そして隔離が終わり
彼が家に帰る
家族のところに
家に帰ってから1週間
彼からは連絡が来ない
そうだよね。
奥さんがいるのに
彼と奥さんのfacebookを見る
奥さん旦那が何年かぶりに帰ってきたんだから
浮かれて
私のダーリンが久しぶりに帰ってきましたぁ
みたいな写真を絶対に投稿しているはず
奥さん何も投稿していない
彼も何も載せていない
でも友達の投稿には
いいね。コメントはしている。
なんでよ!
へんな男(自撮り)にいいね
する暇あるのに
なんで私には
彼は2ヶ月ぐらい過ぎたら
また日本に戻ってくるといった
でもそれはない
その時の日本は水際対策で
外国人技能実習生は新たに日本で働くことがまだ出来ないでいたから。
多分彼は日本に戻る気はないんだと思う
だから私とはこのまま連絡をしないで
自然消滅を狙っているんだろう。
もういい
彼のことを忘れよう
そう思っていた
まったく鳴らない彼からのLINEの通知音
いつ鳴っても聞こえるように
音量を最大にしている
もう半分諦めた時
彼からのLINEが来た
私いまから家に帰るよ。と
はぁ〜
あんた一週間前
いまから家に帰るって言ってたけど
話しをよく聞くと
彼はホーチミンのホテルで2週間隔離してから
ハノイ(家の近く)の施設でさらに1週間隔離だったみたいです。
でも家じゃないのに家族がそばにいないのに私にはまったく連絡をくれなかった
多分彼はこれから
だんだん私と距離を置いておこうとしていたんだね。
今から家に帰るんだね。
しばらくはLINEないね。
そう思っていたら
家に着いたらLINEするね。と
言われてビックリ
次の日
彼から電話があり
今家だよ。
奥さんは買い物に行ってる
奥さんがいない時にまたLINEするね。と言われ少しホッとした
長くなりそうなので
一旦終わります。
またすぐ続き書きますね。