原点引き寄せる✨自然な願い叶え術 |すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^



5月18日は
月に一度開催している
片づくパンレッスンの開催日でした(^^)/

ちょうど去年から
母がパン職人として勤めている
フランスパン専門のパン屋さんに
お手伝いに行ってるのですが、

母も78歳、月に1回、
第3金曜日のみパンを焼く日。
 

 

 

 

 

 

 


そのフランスパンを食べてみたいと
希望して下さる方もいて、
パンレッスンの後の時間に
「フランスパン食べよう会」を
開催するようになりました(^^)

そういったことから
だいたいが
第3土曜日がパンレッスン、
というのがここ最近の流れです。


ということで、
2018年からスタートした片づくパンレッスン
にプラスして、
フランスパン食べよう会、
今月は3回目。

パンレッスンから参加の方もいれば
どちらかだけの参加もいらっしゃいます。

今回はパンレッスンタイム
豆腐入り米粉チーズケーキ作りに
3人の方にご参加頂きました(^^)/
(チーズケーキだからね、
厳密にはパンレッスではないですねw
片づくッキングとか言ったりもしてます🍀)

 

 

 

2人の方はこのチーズケーキレッスンを
以前にも受講して下さっているのですが

 来たら材料も揃ってるし、作って食べれる💗
 お喋りしながらが楽しい💕

とリピートして下さり、
すまいらぶる(ほっこり笑顔の和が広がる)
のコンセプトが届いているようで嬉しすぎる✨

1人の方はお久しぶりのリピートさん✨


少し遠方の方で
午前中に大阪で他の用事があり、
距離的にハシゴできるんじゃないかと
思い出して下さり、ご参加頂きました!

思い出して頂けるなんて、
そんなことも嬉しすぎる✨




チーズケーキは通常、卵を使いますが、
まちろん卵でもできるし、

代わりにお豆腐に置き換えが

出来るというレシピ。

焼き立ては焼き立てで
美味しく食べてもらえるのですが、
冷やした方がさらに美味しいので
自宅で作って冷やしたモノもご用意し
食べ比べもしてもらいました(^^)/

豆腐が入っているとは思えない!
しかもこんなに簡単に!!

と毎回好評のチーズケーキ、
これを思いついた私は天才!と
自画自賛してしまうくらいの美味しさです💗

 

トースターなら

アルミのプリンカップで

小さく焼くと焼けやすい。

 

オーブンをお持ちの方は

パウンドケーキ型に大きく焼いてもオッケー👌

 

 

このパンレッスンに
参加して下さる方はみなさん
似たような気質をお持ちでいらっしゃって
毎回引き寄せるように話題に尽きずに
楽しい時間になるのですが、

今回も例にならって
誰かしらの話に興味を持ち合い
あっという間に時間が過ぎました💗

そして、出会いはタイミング✨
お久しぶりリピートの方は
パンレッスンも然りですが、

2017年にキッチンのお片づけを

ご依頼下さった方で
その時に「料理教室をしたい!」
とおっしゃっていた夢を

叶えていらっしゃいます👏


そのお料理教室の1つに私も参加しました(^^)/
ここには過去のお片づけの事も書いて下さってます🍀

 

 

何かを始めたい

サロンをオープンしたい

サロンを再開したい

サロンを整えたい

最近は

そんな方々のお手伝いが

増えて

『一歩前へ、さらに前への』

力添えをし、

喜びを分かち合えることで幸せ感じてますが
その原点がここにありました🍀



片づけは必要なことを引き寄せる✨
片づくと願いが叶う。
そして人生変えていく、、、


点と点が線になり、面になり形を成してくる💗


整理しながら創ってくライフパズル、面白い🍀

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その先へ一緒に行こうっ♪
軽やかに💕



あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたを生きる為の
お手伝いをしています♪



お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!

 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。