パンレッスンで笑顔の和(×10)その先には?|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです


先日、奈良のカフェに招致して頂き
10人の参加者さんと
楽しくパンレッスンさせて頂きました(^^)/

 

 


毎月開催しているパンレッスンは
定員4名にしており
大阪市内の長堀橋駅という
利便性のいい場所で開催しています。


そこでのパンレッスンについては
今は第4水曜日に開催しており
ご都合の合う人が
ゆるりと参加して下さるスタイルで
私もゆるりと開催させて頂いています(^^)

今回いつもと違うのは、
「このカフェで人を集めるので
パンレッスンして下さい」
と招致して頂いたこと!

なんと嬉しいことでしょう❤

 

 


カフェにトースターがあるので
トースターがあれば出来ますよ、
とお伝えし、

「片づくパン」の説明で
そんなに響いてくださるとは!!

何人でも求めて頂けるなら
行きます(^^)/

という気持ちでした。



いつものパンレッスンが
定員4人としているのも

トースターで焼いたモノを試食
して頂くのに可能な人数を目処に
しているのですが、、、


定員何人までいけますか?
とお問合せ。


トースター3台あるということ
(トースターの大きさも
マチマチなので最小の想定で)

みなさん一緒に
顔を見ながらできる人数、
と考えて10人と
お伝えさせてもらってました。

そうするうちに
10日ほどで10名満席とのご連絡✨

やりましょう!
といってくださった直美さんに
感謝です💗


なぜって、もうほんとにね、
参加して下さった方がみんな
自分でシュトーレンを作って
笑顔になって、また作りたい!
と言ってくださったこと。
 

 

 


家に帰ってご家族に食べてもらえる、
というのがわかっている
だけでなく
 孫に焼いてあげよう!
 孫の誕生日パーティに合わせて焼こう!
 お友達にプレゼントにしよう!
 おやつのレパートリーが増えて嬉しい
というお顔を輝かせながら話しているのを
10人から聞かせて頂けて幸せでした✨

 

楽しそう♪

 



その10人の先に
どれほどの笑顔の和が広がる?

そして、帰ってからも
めちゃくちゃ早く、
 早速焼きました~
のご連絡が続いたかと思うと
しばらく置いて他の方も
 食べるのもったいない
 飾り付けしました~
との画像で報告して下さったり

翌日に焼いて
 部屋の中がシュトーレンの

 いい香りで癒されてます
とか
 捨てたと思ってたXmasオーナメントを

 見つけて飾りました~

とか
みなさん、おうちでも
飾り付けを楽しんだり
ご家族に喜ばれたりするのを
伝えて下さり幸せが持続し
循環するのを感じました♡

出来たよ~✨の写真は
まとめて次回に、お楽しみに(^^)/
 

 

 

 

 


当日、翌日と
このような幸せなやりとりが
続いたことも感激でしたが

今回の感激はもう1つ!


みなさん、
このカフェに集っての
イベントに慣れていらっしゃるようで

お昼は持ち寄り~のシステム。
 

 

 

少しずつ色々をワンプレートに取って
頂くスタイル✨
 

 

私はトースターもあることだし
米粉ピザの焼き立てを用意させて
もらったのですが

 

 

手伝ってもらったりして

 

完成~✨

 


みなさんのお料理、
気持ちの詰まったあれこれが
ほっこり~~~で感激の美味しさ✨

image

 

 

最近、こうゆうことが少なく
なっていますが、
このコミュニティの温かさも
感じられて嬉しい時間でした(≧▽≦)

1回では書ききれない💦


せっかく招致して頂いたので、

ランチを食べながら
年末に向けてのお掃除情報も
お話させてもらいました^ ^

 


長くなるので次に続く~
 


 

お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/

認、認!




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。