お菓子作りから客布団のことまで|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログに
出会って下さりありがとうございます💗


先日、狭間篤子さんが開催する

「サツマイモで懐かしいおやつを作ろう!」
のレッスンを受けました(^^)
 

 

 

篤子さんとのご縁は
5年ほど前に
片づけのご依頼を頂き
パントリーの片づけを
サポートさせていただきました。
 


溜め込んだモノを
出して整理し、
取り出し易く
収納すると

そのことが、
溜め込んだ感情の整理にもなった
と思えるほどに

その後から
自宅でお料理教室をしたい!
という願いを叶えていくことに❣️


そのお料理が
興味のあるものばかりで、
コロナ前には

中華ちまき
おから味噌
おからのお菓子
のレッスンを受講しました🍀

いずれも簡単ヘルシー✨✨


また逆に
去年末には
私の米粉のピザを
オンラインで受講して下さり

 


今回は久々のリアル❗️

お土産あり
干し芋、芋羊羹は
帰ってからカットします。
持って行ったタッパが
ピッタリすぎて自画自賛(≧∀≦)

 

今回再びご自宅での
レッスンにつき、
過去の片づけの日を
振り返りつつ、

今後のお料理教室の
ご発展を願い
片づけメンタリストとして
お話したことが
 

モヤモヤが晴れた

と言って頂くこととなり
新たな展開があることが
予想されました🍀

 

 

 

 



今回のレッスンで使った
シルクスィート
めちゃくちゃ甘くて美味しい✨

ご主人が作ったとのこと。
ご主人が畑で作ったものを
篤子さんがお料理する、
ってめっちゃ素敵ですよね〜✨✨
と、
すまいらぶるな時間となりました❣️

※すまいらぶるな時間=
家庭からほっこり笑顔の和が広がる


<おまけ>

お喋りの中で話題に上がったことで
客布団を持て余していらっしゃる方へ
ご参考になる記事をご紹介

篤子さんご本人の体験を
書いていらっしゃいます(^^)




このような整理収納のお話をし
実際に大野自宅を見て頂ける
整理収納セミナーを2月24日開催します(^^)/


詳しくはこちらから

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/

認、認!




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。