旅行の振り返り 前日から イライラの原因は沢山あるけど 旦那のせい笑 | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

三男が寝ないと旅行の荷造り全然できなくて、毎日いっぱいいっぱいであっとゆーまに前日。


そもそも服そんなにないから、前日にならないと2泊分の服詰められないってゆう涙


旦那が前日早く帰ってきたもんだから、やるじゃん!って思ったものの、なーんにもしない…


なんのために帰ってきた?


洗い物も洗濯も何もしてくれなくて、三男もねないからおんぶでやってもやっても終わらない家事。


やってよ!って頼むと、上2人を寝かしつけてからやるなんて言ってたけど、次男はなかなか寝ないし、その間に旦那は寝てるし、私は三男が寝ないし離れないしで何もできないし…


ようやく三男が寝たけど、次男がまだ寝なくて、

家はぐちゃぐちゃ、明日は朝4時半出発💦


暑いしキッチン虫湧いたらやだし。


結局次男をキッチン前のソファーに寝かせながら全部の家事して気づいたら12時。


戻ったら三男が起きて、寝かしつけて。


実質3時間も寝てなくて、なのに飛行機は三男私担当。


理不尽。


夜中に室内干しした洗濯物は帰ってきたら臭いとか言われて、もう一度洗わなきゃなんて嫌味までゆう…


自分でやれや。


ありがとうとかないわけ?って聞いたら、やろうと思ってたのに、勝手にやっといて、ちゃんとやれだって。


はらたつのり。