広瀬川のcafe~心静(しずか)~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

のんびりの休日♪

広瀬川の堤防沿いにある、週末だけのcafe

「心静(しずか)」

に行って来ました。



宮沢橋の北側。
堤防を歩いていると目印の


ソフトクリームの看板。

階段を降りて、店内へ。
薪ストーブがあります。



庭にはテーブル。
ここで飲むビールは最高でしょう!

さて、お腹の空いたオジサンたちは、ここのお店イチオシの

「薬膳カレーセット」

を注文♪

カレーに入っている香辛料などの効用がかかれてます!

シナモン………中性脂肪、コレステロールを下げる!
お~♪クミンもかぁ~

じゃあ、シナモントーストも良いんだな♪

なんて、本末転倒な考えをしてると、正真正銘身体に優しいカレーが登場。

サラダ。


そしてカレー。


サフランライスに、蓮根、長いもの素揚げが乗ってます。

食べ進めると、じわ~っと辛さが広がります。


カレーを食べ終わると、身体が綺麗になりました!
(そんなばかなDASH!)

気分ですよ♪気分♪

セットの生チョコとアイスコーヒーで仕上げ。


ここのコーヒーは、太子堂にある薪焙煎の豆を使用していました。

天気の良い日にの~んびりcafe。

身も心も綺麗になった気分でした。



ちなみに、お店に車では行けませんので、近くのコインパーキングに停めるか、地下鉄で来て、のんびり広瀬川を散策してみてください♪